※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
その他の疑問

磨咲(まさき)という名前は中性的ですか?パッと見どんなイメージですか?

磨咲(まさき)
という名前は中性的ですか?

パッと見どんなイメージですか?

コメント

どちらの性別でもありそうな名前だなあと思いました☺
パット見ですが他の中性的とされる名前に比べて(葵や日向など)、かわいくもかっこよくもないなと思いました…💦

ゆー

まさき だけ聞くと男の子に感じます
漢字を含めて見ると、男の子?女の子??って思いました。

あとその漢字だと読めないこともないですが少し変わった漢字で名前つけたな〜って思いました🥲

ハーゲンダッツん工場長🍨

字が珍しいと思いました!中性的というより男の子よりの名前という印象です。

【まこと】は中性的です💡

まさきは男の子ぽいなっておもいます☺️漢字はちょっとホストぽいかな、、とおもっちゃいました💧

• ママリのママ

ママリのママ

うわー!漢字はホストっぽいってめちゃくちゃ分かります!
    回答を見て気づきました😅
    男の子が生まれる予定ないけどもし産んでも絶対やめとこ〜笑
    ホストっぽいかどうか(ぽいのはちょっとねぇ)って大事ですね!

• 7月19日
みやこ

まさきって響は素敵だなあとおもいますが夜露死苦的なちょっとやんちゃな男の子のイメージです😂
あと、源氏名な印象もあります。
一生懸命考えていたお名前に申し訳ありまん💦ただ、わたしのイメージなのであまりお気になさらず。

はじめてのママリ🔰

読み自体はどっちにもいる名前だと思います🫶
字面が珍しいな〜って思ったくらいで特別な印象はないです!

咲という漢字はどちらかというと女の子のイメージがありますが、まさきという名前は男の子のイメージが強いです!

磨咲と書いてまさきだよ!と言われたら、なるほど〜!と思います!

漢字のチョイスがホストっぽいなぁと思ってしまいました。

❄

似たような意見が大生ですが、男でも女でもいけそうですが、あまり可愛い✨かっこいい✨とかはならない字面かなと思いました😖

ままま

読みだけならどちらにもいますね。
漢字を見ると皆さん書かれているようにホストっぽいな、と思いました。
磨は男っぽい、咲は女の子の字かなと思いました。

まめこ

ちょっと最初の、
磨が堅苦しい漢字なのかなと思いました

ママリのママ

早々に沢山回答していただきありがとうございました!
漢字のチョイスも読みのチョイスも性別どちらとも取れる名前でしたね。
ホストっぽいという回答が多く「確かに」と笑ってしまいました笑
実際に男の子が生まれる訳ではなく、思いつきで「磨いて咲く」のは素敵だなと思って思いつきで投稿してみたのですが「ホストっぽくないか」って名付けでかなり大事ですね😅
今後子供が増えた時のためにも、新しい角度からの考え方を知れて良かったです!