※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊活

授乳中は妊娠しにくいと聞いたことがありますが、今生理1週間前でPMSの症状があるため、妊娠している可能性も考えられます。ご意見ください。

今1歳1ヶ月の子供がいます!
そろそろ2人目もいいなぁと考えていますが、授乳中は妊娠しづらいと聞いたことがあります😮
やっぱり妊娠しないのでしょうか?!

また生理1週間と2日前に仲良しして今生理1週間前です。
吐き気、ムカムカ、眠気、ダルさ、頭痛等症状があります
PMSの症状かなぁと思いつつも期待しています笑
ご意見ください🥹

コメント

はじめてのママリ

私は一人目授乳中にまだ生理がきていない段階で2人目を妊娠しました☺️
なので、生理がきているのであればおそらく排卵しているので妊娠の可能性はあると思います✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    産後1ヶ月で生理再開しました😂
    今PMSの症状が出てるのでちょっと期待します😂
    寒気とかもあるので風邪なのか?とも思いますが。笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳しているのに早いですね😳
    分かります!少し症状があると妊娠してるかな?と期待しちゃいますよね😂
    二人目妊娠した時は生理も来ていなかったのでいつ排卵してるかも分かりませんでしたが、少しずつ授乳の回数を減らして妊活していたので、少しだるかったりすると妊娠してるかな?って期待していました😂

    • 7月19日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱり期待しちゃいますよね😂
    子供も保育園行ってるので1日2、3回しか授乳してないしもしかしてと😂
    してたらいいなぁと願っておきます😊

    • 7月19日
きなこ

絶対妊娠しないわけではないですが、しにくいとは思います!
人間の仕組み的に、授乳中は次の妊娠はしないように授乳中はプロラクチンというホルモンが上がります。プロラクチンは排卵を抑制します。生理きてる=必ず排卵してるではないです🫠✌️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうですよね!調べたらプロラクチン出てきました😅

    • 7月19日