※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
子育て・グッズ

胃腸炎の原因が分からない場合、病院に行く必要があるでしょうか?

どこから感染したかわからない胃腸炎ってありますか?💦

旦那が下痢だけしていて、元々お腹弱いのもあり環境変化があったからそれと夏バテじゃない?って話していて、4日たち、娘が昨日から咳き込んで嘔吐繰り返していて、今日から下痢もしてます。

2人とも熱はなしです。

胃腸炎なら大人も子供も病院に行かないといけないですか?


コメント

deleted user

下痢だけで水分もとれるなら、特に行かなくてもいいかと思います。
結局は嘔吐か下痢かどちらかで全部外に出さないといけないので。

・嘔吐が続いていて嘔吐だけは止めたい
・嘔吐のほうがましだから下痢だけは止めたい(珍しいと思います)

もしくは水分がとれないようでしたら、受診した方がいいかと思います☺️

  • NA23

    NA23

    娘が下痢も嘔吐もあるんです。水分はちょこちょことれていて、吐いた後に必ず飲んでるのですが、それで足りてるのかなって思ってて…💦下痢も嘔吐もダブルで本人がご飯だけは拒否してしまってます😭
    旦那に関しては私が何言っても不満げにするし言ってる事何も聞いてくれないので病院行ったらいいじゃんって言おうかと思って。

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどです。
    娘さん、今日は下痢のみと解釈していました。すみません。

    娘さん、吐くの苦しくないですかね?個人的には嘔吐があるならすぐにでも連れていきます。

    旦那さんはそんな感じの方なのですね。大人なので、もう自分の判断でお好きなようにと思います😂

    • 7月19日
  • NA23

    NA23

    ですよね🥲
    病院午後診察が今からなので、3人連れて行かなきゃ行けないけど点滴とかなったらどうしようかな…とか思ってしまってて。
    吐いた後はスッキリしたって感じで踊ったり元気なんですけど、やっぱり心配で。
    ですよね…。お金ないわけじゃないんだから勝手に病院行けばいいのになって思ってます😑
    こっちが病院行ったら?って言うまで行かないって…

    • 7月19日
ゆーりんち

詳しくないですが、私は感染じゃなく胃腸炎になる事があります。お腹が弱くて辛い物食べ過ぎたり、たくさん食べ過ぎたら胃腸炎になります。胃を休ませないとずっと下痢のままです。
感染だとしたら菌を体から出すまで嘔吐下痢などが続きます。が逆を言えば出し切れば症状は治ります。

続く様なら病院へ行ってみた方が、NA23さんが安心出来るかと思います。

  • NA23

    NA23

    旦那自体、治す気ないだろって思うぐらい、冷たいもの飲む食べる、香辛料使う、ミンティアストロングも下痢になるらしいよ?って言ったら不満げな顔し出したので私はもうノータッチって感じました。
    娘が咳鼻水下痢嘔吐で病院行こうと思ったら旦那出かけてったので3人連れて点滴なったらどうしようかなって思ってます

    • 7月19日
KN

ありますよ〜💦
病院行ってます😭