※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ままり
子育て・グッズ

離乳食で果物をあげる方法について相談です。果物を買って調理するか、ベビーフードであげるか迷っています。単体で売られている果物や粉末果汁を検討中です。皆さんはどうしましたか?

離乳食で初めて果物をあげたとき、どう調理しましたか??

明日から二回食になるのですが、まだ果物をあげたことがありません。もう少ししたらあげてみようかなと思うのですが、果物を買って、それを調理してあげるか、またはベビーフードで揚げるか迷ってます!

アプリの記事には初めてのものはベビーフードではなく作ったものであげましょう、とかいてあるのですが
りんご、もも、などそれ1つだけで売られているものならいいのかな?とも思い、、(りんごとばなな、など混ざってるものではなく!)
それか粉末ででている果汁のものであげるのがいいのか、、、

まとめると
1.果物を買って離乳食用に調理
2.単体で売られているBF
3.粉末果汁(これも1種類単体のものです)

皆さんどうやってあげましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

くだもの買うと高いし、最初はBFであげてました!
余ったら冷凍もできるし便利ですよ🌟

  • 🔰ままり

    🔰ままり

    果物高いですよね😂
    冷凍できるのですね!✨
    キューピーからりんごとももだけは単体のものでてるの見つけたのでその二つはBFであげちゃおうかなと思います🤣

    • 7月19日
はな

普通の果物を買ってました!
特に焦ってはやらなかったので、シーズンではないものはそのときになってからです。

はじめは加熱してあげた方がいいので、潰したり小さくしてからレンチンしてましたよー。

果物しか使われてないものなら、単体で売ってるBFでも良いと思いますけどね😊

  • 🔰ままり

    🔰ままり

    買われてたのですね😳✨
    すごいです👏!たしかに季節で果物でてないですもんね💦BFで見つからなかったものは季節に合わせて買おうと思います!

    • 7月19日
三つ葉

上の子が果物大好きで何かしら常備してるので、それをあげています。
旬のものだとそこまで高くないかなと思います🤔

  • 🔰ままり

    🔰ままり

    果物好きな子多いですもんね✨🍎私も好きなので自分が食べたいものは買おうと思います!

    • 7月19日