※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体外受精で娘を授かり、2人目も欲しいが凍結胚の状態が心配。自然妊娠エピソードを聞きたい。

体外受精で娘を授かりました。
2人目も欲しいですが凍結している残り2個の胚は6日目胚盤胞でグレードもあまりよくありません。
正直お腹に戻す勇気が出ません🥲
ひとりっこかな?と思っています。
たまに周りで2人目はまさかの自然妊娠エピソードを聞きます
もちろん私自身に起きるとは思っていませんが
前向きになりたいので
よければ皆さんのまさかの自然妊娠エピソードを教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

おはなママ

うちは結婚9年、一緒にいるのを含めて10年以上でしたが子供が出来ず👶

右の卵管は閉塞、更に高プロで薬を服用していました。
自然妊娠はかなり難しいと言われていて人工授精は2度やりましたが失敗💔

もう体外受精にステップアップ仕様として、日本でも1番くらいに有名な病院に転院して、年明けの顕微受精のスケジュールも決めた矢先に妊娠しました🥹

二人目もまた自然妊娠で授かりたいなと思っているのですが、もう40近くて😅
また不妊治療するのもなぁと思い、自然妊娠しなければ一人っ子かなーと思っています👍

可能性はありますよ、頑張ってみてください😍✨

はじめてのママリ🔰

残り2つも残ってるんですか?
欲しいなら、移植してください!
私、グレードの良い胚盤胞が陰性で、
1番低いグレードで今妊娠至ってます✨
回答になってなくてすみません💦
移植するだけなら、上の子いても何とか通えます👍(私はなんとか通えました😂)
でも、1人目のときに、治療経験ない人から、
何回くらい治療したの?とか心無いこと聞かれて、嫌な気持ちになったので、
2人目は自然妊娠です!て周りにいってます!笑