※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

ゲーム友達カップルが泊まりに来るが、最近連絡もなくゲームもしない。友達としての関係性に疑問を感じている。連絡やゲームを続けるか悩んでいる。

ゲームで知り合った友達カップルを家に泊めることになってます。
主人、私、友達(男)で昔はいつもゲームやっていて数回会ったことありその間に出来た彼女も一緒に来るらしく泊まります。
その彼女とは1度だけ会ったことあり4人でご飯食べました。

ですがここ1ヶ月その友達とゲームもしない、連絡も取らない
泊まる日の予定を考えようと言っても考えない
彼女が出来てから彼女とやってるゲームにハマったらしく
私たち夫婦とは全くやらなくなりました( ´ー`)

うちらが泊まりなよと言ったならまだ我慢しますが
友達カップルがお金ないのに舞台に当選したらしく
仕方なく旅行に行くみたいな感じらしいのです。
だから宿泊代も浮かせたいから家に泊まるって感じです。

正直ゲーム友達ならゲームしなくなった時点で
もう友達とは言えないような気がして
主人もあいつなんだよという感じになりつつあります🙄

普通泊めてもらうなら連絡なり
ゲーム関係を維持するなりしませんか?

以前からこの日にゲームしようと言われ待っていたのにこなく
次の日も連絡なかったりでモヤモヤした事はあります( ´~` )

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?なんでその流れで泊める話に…?
予定ができたから泊められないって断ってはいかがでしょう

deleted user

今すぐに何かしら理由をつけて断ればいいと思います😂

ママリ

私も昔同じゲーム好き同士で集まったり泊まったりしてた事がありましたが、ゲーム機盗んだり借りパクしたり等しょっちゅうありました😫
お友達さんのお家を知っているならまだいいですが、寝てる間に何か盗まれてそのまま逃げられる…なんて事もあるかもしれないですよ。
連絡も返さない、約束を守れないなんて人信用出来ないので家に入れないのが1番だと思います😫
(人様のお友達さんに失礼な事言ってすみません。)

ママり

お友達に対して失礼なことを言って申し訳ないですが、上の方同様、何か盗まれたりとかも怖いですしそんな関係の人を家に泊まらせるなんて絶対嫌です!!
適当に理由つけてすぐ断ります!