※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
ココロ・悩み

友人Aが結婚報告もせず、余興の依頼があり、結婚式の写真が送られてきた。気になり、冷めた気持ちになった。気にしすぎかどうか悩んでいる。

皆さまのご意見聞かせて欲しいです。

半年前に10年来の仲の友人Aと会った時に、未定だけどそろそろ結婚するかも?と聞きました。もし式をあげるとなると、コロナ禍で県外住みの私は招待できないかもと。

そして2ヶ月ほど前、友人Bより「友人Aの余興ムービー送ってください😀」と連絡がきました。

え?いつ結婚したの?言って?と思いました。
余興ムービーも画用紙にコレを書いて、
こんな風に〜‥と色々指定があり、
年子子育て中の私にはきつかったのと、
モヤモヤがあり1度辞退しましたが、
どうしてもお願い!と言われ、ムービーを送りました。

そして昨日、友人Bが結婚式の写真を送ってきました。
「今日だったんだね😀」と返しました。

当事者のAからは、結婚報告もなければ、
余興についての連絡もなし。
私は彼女に対して冷めました。

これは私の考えすぎですか?
仲良ければ、それくらい気にしないって人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

疎遠だったとかではなく普通に仲良かったんですよね?
仲良いからこそなんの連絡もないのは寂しいですね。
私ならもう関わるのやめようかなって気持ちになってしまいます。
友人Bさんはなんでそこまでしてムービー撮って欲しかったんですかね?
あと結婚したことも結婚式のことも知らなかったysさんに写真を送って来たのもモヤモヤします💭

• ys

ys

コメントありがとうございます。
    確かに県外に出てからは年1.2回の頻度になりましたが、私の中では疎遠という感覚はありませんでした。
    友人Bは、ysのいないムービーは違和感だよとその時は言ってくれました。
    本当にモヤモヤします。
    ご意見ありがとうございました(_ _)!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

それはさすがにAさんがありえないですね…
Bさんはもしかしたら、ysさんが招待されてないのは知ってたかもしれませんがAさんがちゃんと人並みにysさんへ日取り○日に決まったけどやっぱり招待できなくてごめん、と改めて連絡ちゃんと入れてると思ってたのかもしれないですね。
もしそうだとしたらやっぱり仲良しグループだしムービー欲しい!と催促してしまうのもあるかもしれないです😔

Aさんはもちろん結婚式の予定の報告、招待できなかった謝罪、余興のお礼をするべきだと思います😡
私なら今後関係続けられないです…

• ys

ys

友人Bについては、本当におっしゃる通りだと思いました。
    友人Aに対しても、お祝いしたい、繋がってたい、という気持ちが皆無なので、県外住みをいい事に関わるのをやめようと思います。
    ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

• 7月19日
ゆり

まずは友人A本人に直接結婚報告がある事だと思います。
それも全く無くいきなり友人Bから結婚の事を言われても「?」です。
その余興ムービーは友人Bが友人Aに内緒で進めていた事かもしれませんが友人Aに対してモヤモヤ感半端ないです。
なぜ当事者である友人Aから何の報告も無いのか…
まぁそれが友人Aの意思表示なのでしょうね。
私なら友人関係解消するには十分すぎます。
全然考え過ぎでは無いし仲が良いならなおさら報告無しはあり得ません。
冷めて当然ですよ。

• ys

ys

私の心の声を代弁してくださってるみたいで、凄く救われます。
    今、友人Aを"友人"と指している事にでさえ、嫌気がさしているくらい冷めています。
    友人関係解消する事にします。
    ご意見ありがとうございました(( _ _ ))

• 7月19日