※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳差育児で夜の寝かしつけに悩んでいます。上の子は一緒に寝ないと眠れず、下の子は授乳や抱っこで寝かしつけるため、2人とも遅くなってしまいます。

3歳差育児をされてる方、夜の寝かしつけどうやってしてますか?
上の子は一緒に横にならないと寝ないし、でも下の子は授乳したり抱っこして寝せたりで結局2人とも寝るのが遅くなっちゃいます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

先日4歳になったばかりの女の子と、生後8ヶ月の女の子がいます‼️

先に下の子を寝かせてから、上の子を寝かせてます😊
下の子の寝かしつけに時間がかかってしまうときは、上の子はリビングでパパとYouTube見てもらってます。運が良ければそのままリビングで寝落ちしてくれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ年齢ですね🥰
    なるほど!下の子から先にですね🥺
    ちなみに何時ぐらいに寝てますか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は8時半頃から寝かしつけて9時頃までに寝てます‼️
    上の子は幼稚園から帰って夕方昼寝しちゃうので22時過ぎに寝てます😅
    昼寝しない休日は下の子寝かした後すぐ寝かしつけをして9時半頃に寝てます☺️

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいです😆
    いまだに寝かしつけ模索中でしたが、参考にさせて頂きます🥺💕ありがとうございます♡

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

2歳半差ですが...
0歳の子を添い乳しながら、手で2歳をトントンしてます🤣まだ私もうまい寝かしつけ模索中です😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんていまだに模索中です😭
    相当眠くないと上の子もトントンで寝てくれず😱寝るよー!って言っても、眠れな〜いと言います😅

• 7月19日