※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノ子
子育て・グッズ

最近ご飯の途中に泣く子どもがいます。つかみ食べをマスターさせたいが、どのメニューが良いか教えて欲しいです。

最近ご飯の途中に泣きます🥲食べ始めは順調なのですが、急に大号泣🥹食べなければいけない量が増え、こっちが焦っているのが伝わっているのかも知れません😭
食べさせているスプーンを触りたがるので、つかみ食べができるように人参を茹でたものを出してみましたが、掴んで食べてくれません😭色々と調べてみると、食に対して興味が湧くとスムーズに食べられるようになるかもと書いてあったので、つかみ食べをマスターさせたいと思っています。

どのようなメニューがつかみ食べをしやすいと思いますか?離乳食の硬さを変えたくらいで特に食べさせ方を気にせず今日まで来てしまいました😮‍💨💦なにかアドバイスが有れば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんの好きな食べ物はありますか?
手が汚れるのが嫌で手づかみ食べを嫌がるという子もいますし、単にスプーンに興味があるから掴みたいという子もいます☺
食べる量を増やしたい、泣くのを宥めたい…とかなら、お子さん用のスプーンを持たせて気をそらして、親さんが食べさせるということも有りかもしれません😄