※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート勤務3年半から有給がもらえると言われたが、調べても半年以上で有給がもらえると出てくる。会社によるのかな?

週4パートで1年以上働いており雇用保険も加入しています!
有給を使おうと事務の方に聞いたところパートは勤務3年半からしか有給はもらえないと言われました💦
調べても半年以上でもらえるとしか出てこないのですが有給がもらえるかどうかは会社によるんですかね?💦

コメント

ヨシコ

1日6時間、月10日のパート三年目です😄
一年目の時から有給ありました😊
なかなか使う機会がなく使ってなかったですが、先月初めて使いました。昨年度の分もちゃんと繰り越しされてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも6時間勤務なのでやっぱりあるはずですよねー💦

• 7月19日
ママリ

パートだろうがアルバイトだろうが半年で有給もらえますよ!
会社がおかしいと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその認識だったので詳しく聞こうとしたら一応あるか確認しておくねーと言われ逃げられました😩…

• 7月19日
せぇたん

労働基準法で決まってて半年勤務したら有給休暇付与されるはずです。もしないって言われたらその会社は法律違反してることになりますね🙄

おブス😁

普通の会社なら貰えますよー!
その会社がおかしいんだと思います💦
事務の人に、もぉ一回聞いてみては?
労働基準法に違反してません?って🤣🤣

むぅ

入社半年から付与されます。

私の前つとめてたところも、有休使ってもいいよと口ではいうものの、誰も気をつかってとってないんだーという、ブラックなところでした😅

はじめてのママリ🔰

私の認識が間違ってるのかな…と思ってたのですがやっぱりもらえますよね😭!
上司に相談した結果、何日有給があるのか正確に確認してもらえることになりました✨
ありがとうございます😊✨