※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

基礎体温が季節によって変動するか質問です。高温期が通常より高いのは暖かくなっているからでしょうか。妊娠を希望しているので気になります。

こんばんは!基礎体温について質問なんですが、今日高温期10日目にして37.21で昨日よりも0.2度高くなりました!またこんなに高くなったのは初めてです
基礎体温をはかりはじめて4ヶ月になるんですが、季節によって体温変わりますか?今週期は高温期がいつもより0.2度高いんです。妊娠を希望しているのですが、暖かくなってきているからですか?よかったら教えてください!お願いします

コメント

ホワイトまま

季節によって基礎体温変わってきますよ(/´Д`)/
やっぱ冬は低く夏は高めですね(˘ω˘)
妊娠されてるといいですね❢

なな

やっぱりそうですよね(¨;)
あちままさんはどのくらい違いましたか?

erin♡

こんばんは(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

季節によっても違うと思いますよ。
低温期の体温は季節により特に変わりがないのですが、私は冬の寒い時期の高温期は平均36.8度代で、たまに36.9度代がありましたが、暖かくなって来て高温期平均が36.9度代となりました。たまぁに37.0度代前半のときもありました。
今回妊娠した周期は高温期11日目から37度代で、いつもは13日目に下がり始め、14日目にさらに下がり生理となりますが、13日目に37.2度代、14日目にはさらに体温上がりました(๑>◡<๑)
じゅさんもこのまま高温期キープされて良い結果になりますように♡

なな

結構違うんですね!
今回結構安定していて高かったのでもしかして~と期待してしまっていたのでお話聞けてよかったです(T-T)
私は高温期14日目にがくっと下がりリセットしてしまうのでもうしばらく様子みます!ありがとうございました♪

tama

初めまして、こんばんは(o^^o)

私も今月まさにじゅさんのような基礎体温です!
高温期10日目に0.4℃、グーンと高くなって「ん?もしや?!」と思って検査薬で調べたらくっきり陽性でしたよ♡
その後、生理予定日になっても生理が来ないのでチェックワンファストという生理予定日から使える検査薬で調べたら尿をかけてすぐにくっきり陽性♡
現在も順調に生理が来てません♪

今週、産婦人科へ行く予定にしてます(>_<)

tama

追記…
ちなみに体温も36.8℃〜37℃をキープしてます。

なな

こんばんは!
まずは、妊娠おめでとうございます!!
0.4度!?そんなに一気に上昇するんですね!私もフライングしてみようか迷ったのですが今までほぼ陰性ばかりみてきたのでなかなか踏み込めず…でも私は0.2度あがっただけだからな、迷います(>_<)
私も高温期1日目をのぞいて、今日の高温期10日間ずっと36.8~37をキープしている状態です!

tama

ありがとうございます(o^^o)まぁまだ受診していないので確定ではないんですけどね(^_^;)浮かれてます(笑)

今まで高温期中に更にグッと上がった経験がなかったのでこれは?!って思ったんです。

確かにフライングして陰性だった時のあの悲しみはツライですよね。私も何度かあったので半信半疑な気持ちで検査したのが正直なところです~_~;

でも、今の私とじゅさんの現状があまりに似ているので思わずコメントしてしまいました!!

もし怖かったら生理予定日1週間後まで待ってみたらいいと思います(*^_^*)その方が確実ではあるので。

お互いいい方向に向かうといいですね♡

はなまる子

こんばんは😊

37.21℃?!
普通はこんな高くならないと思いますよ(笑)
私の妊娠した周期のグラフ、もし良ければ参考にしてください😊

高温期14日目から、上昇しました(この時には検査陽性済み)です🍀

なな

私も37.21ってすごいびっくりしました!(¨;)
今日高温期11日目なのですが、36.86で戻りました!基礎体温ありがとうございます!参考にさせていただきます♪