※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の妊婦です。貧血で鉄剤処方されたが、副作用が心配。鉄剤が無理なら点滴を希望。鉄剤から点滴に変更した経験がある人いますか?

30週です。
先週血液検査を受けたのですが、貧血と言うことで
鉄剤を処方されました💊
説明の際に"吐き気や気持ち悪さがでるかもしれない"
と言われたのですが😢
数年前に歯医者で抜歯した時ロキソニンが処方され
合わず何度も嘔吐した経験がある為、副作用がトラウマで
正直鉄剤飲みたくありません😭😭
無理そうなら注射(点滴?)になりますと言われたのですが
そっちの方がいいです😭
鉄剤飲むのをすぐ止めて点滴通った方おられますか?😭

コメント

deleted user

妊娠中の鉄剤は我慢できなかったので、注射や点滴に変えてもらいました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    処方されてから何度かは飲みましたか?😭

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1~2回は飲みました🙂

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥲
    1回飲んでみようかな…😭
    すごく怖いですけど😫

    • 7月19日
deleted user

鉄剤飲みながら注射もやってましたけど、
私的には注射の方が合わなかったです。
2~3度注射直後にふらついて転びそうになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    危ないですね…
    鉄剤は気持ち悪さ等出なかったですか?😭

    • 7月19日