※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食マカロニの作り方教えてください🙇‍♀️!マカロニは普通のあたし達も…

離乳食マカロニの作り方教えてください🙇‍♀️!
マカロニは普通のあたし達も食べるマカロニでいいんですか?それか西松屋で赤ちゃん用のマカロニ売ってるんですか?

コメント

mamari

和光堂でベビー用のマカロニ(食塩不使用です)があるので、西松屋にも売ってるかと思いますが取り扱いはもしかしたら店舗によってないかもしれません💦
1歳頃までは、こちらのマカロニあげたりしてました💡
1歳過ぎてからは、普通の大人達も食べるマカロニやパスタを茹でてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに離乳食のマカロニは茹でるだけでいいんですか?
    茹でてから潰してあげますか?😭

• 7月19日
  • mamari

mamari

9ヶ月なので、茹でるだけで大丈夫ですよ💡
    短めなので娘はそのままの長さで食べていましたが、お子さんが食べづらそうにしてたらハサミで短くカットしたりしてあげると良いと思います😊

うちだと面倒なので、一気に全部茹でてザルで水気切ったらリッチェルの保存トレーに小分けして冷凍保存してました😆

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺!
    初めてなので普通に茹でて少しカットして冷凍しとけば大丈夫ですか?食べる時にレンチンで大丈夫ですか?🥺
    離乳食ってちょっとお湯で伸ばすぢゃないですか?それも要らないですか?普通にマカロニだけで大丈夫ですか?
    すいません質問だらけで😭😭😭

• 7月19日
  • mamari

mamari

はい、少しカットして冷凍しておけば大丈夫だと思います😊
    うちも食べる時はレンチンで解凍しました💡
    最近は利用してないのですが、そのままお水かけずに器にいれてレンチンしたような…心配でしたら軽くお水かけてからレンチンすると大丈夫だと思います😌🍀

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございました😭🙇‍♀️

• 7月19日