※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐が便利か、エルゴだけで大丈夫か悩んでいます。上の子2人を連れて出かける際に、簡単に装着できて持ち運びも楽な抱っこ紐を考えています。4人目は考えていないため、サイズアウトしたら売却も視野に入れています。

セカンド抱っこ紐あった方が便利でしたか?

現在第三子妊娠中で、抱っこ紐はエルゴを持ってます✨
上の子達は大きくなって今は使ってないんですが、エルゴは大きくて安定していて満足してるんですがこれから上の子2人連れて出かける時に大きい分持ち運びかつ装着に大変かな〜と思ってます😅
特に上の子達の保育園の送迎時などなど💦

そこでパッと簡単装着かつ持ち運びに軽いコニーとかのセカンド抱っこ紐を検討してます😅💦
4人目は考えてないので要らないかな〜とか
サイズアウトしたらメルカリとかで販売できるかな〜とか色々考えてて購入に踏み切れてないのですが…

セカンド抱っこ紐あった方が便利でしたか?
それともエルゴあればいける!と思いますか?😂

コメント

ママリ

セカンドというものを知らずにみんな抱っこ紐1つでやりきりましたよ!

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり最後の子だと思うと無駄な出費かな〜って悩みます😂💦

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

エルゴ面倒ですよね💦
私はヒップシート使ってました!サッと乗せられて、めちゃくちゃ便利でしたよ♡
二人目できたらコニーがほしいです!
でも、コニーは1歳位までかなあ‥とも思うので、やっぱりヒップシートが長く使えてオススメです♡

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですよ〜💦エルゴはつけてしまえば楽なんですけど、つけるまでと持ち運びが嵩張るのが気になってて😅
    ヒップシートの手もありますね🤔ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私もヒップシート使ってました。

首が座ったら使いはじめてました。何だかんだで2歳前位までは使ってました。

歩くのが遅いのもあったとは思いますが、歩き始めても直ぐに抱っこと泣きついてくるので、ひょいっと乗せて楽チンです。

• さっちゃん

さっちゃん

ヒップシート思いつかなかったです😳3人連れて歩く事考えたら長く使えるものの方がコスパもいいですよね✨ありがとうございます😊色々見てみます!

• 7月19日