※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の途中入園で落ちた時の連絡方法について教えてください。毎月申し込みし、落ちた際に書類提出はありますか?

保育園の途中入園落ちたとき職場にはなんて連絡されましたか?😭
落ちたこと伝えて、毎月申し込みしますって連絡しましたか?😖
毎月申し込んで落ちた場合、その都度落ちた書類を職場に提出してますか?😭

コメント

自治体によると思いますが
うちは一度申し込んだらその年度の間は申し込みはもう必要なし(毎月自動的に選考にかけてくれる)、空きが出たら連絡が来る、という形だったのでそのように職場にも伝えました😊

ミク

上司には
落ちちゃいましたー😭
受かったら連絡します!
と報告しましたね🎵

毎月申し込みはやってなくその年度は取り下げしなければ申し込みは継続なので1歳の月の落ちた不承諾通知を会社に送りました!

真鞠

元から「途中入園は絶望的なので、多分復帰は4月ですぅ~🥹」と言っていたので、2月に落ちた時は「やっぱ無理だったので、4月でー!」と言いました😂