※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき◎
子育て・グッズ

男の子を保育園に預けるのが不安。後追い中で、泣きやまないか心配。同じ経験の方、お子さんの様子を教えてください。

いつもお世話になっております!最近8ヶ月になったばかりの男の子がいます◎仕事復帰のため1月から保育園に預けるのですが、後追い真っ最中なので今からとても不安です(>_<)家にいる時は私の姿が見えなくなると、この世の終わりみたいに大泣きするので…保育園に預けたら泣きやまないんじゃないか…とすごく心配です(´・_・`)後追い真っ最中に保育園に預けたことのある方、お子さんの様子はどうでしたか?回答お待ちしております!

コメント

ひまよ☺︎

保育士です😊
保育園初めてのお子さんは
大泣きしちゃいますよね😭💦
私も登園から降園まで泣いてた子や
1ヶ月半かけてやっと
保育園に慣れてくれた子を
担当したことあります♡
泣いていたら泣かせたまま!
なんてことは絶対にないので
安心してください☺️
いろんなおもちゃや歌やお友だち…
刺激がいっぱいで泣き止む子もいます🐣
どうしても泣いちゃう子は
おうちで愛用しているおもちゃや
布団を持ってきてもらってました👀
あと食べるの好きな子などは
愛用のスプーンがあれば
おやつ、給食の時泣き止んだ!とか
ありますよ〜☺️✨
お子さんもママは絶対に
お迎えに来てくれる💓
というのを理解してくると
1日5分でも遊べるようになり
10分…1時間…と慣れてきます😌

保育士の方も保育園での様子を
おたより帳だけでなく口頭でも
伝えてくれると思うので
お子さんが頑張っている時は
いーーっぱいギューッとしてあげて
褒めてあげてください❤️

あまり答えになってないのに
長々とすみませんでした😭💦

  • ちゃき◎

    ちゃき◎

    陽ママ☺︎さん★
    保育士さん!!(;_;)✨
    現場の方のお話が聞けてとても嬉しいです!(✿´ ꒳ ` )♡
    うちの子も保育園でいろんなお友達、先生、遊びと出会って、保育園ってこんなに楽しいところなんだ!!って分かってもらえたらいいな…♡
    要は慣れですね…!保育園に預けるとき、私も泣いてしまいそうですが(笑)おうちではいっぱいいーっぱい甘えんぼさせてあげようとおもいます♡
    にしても、保育士さん、やっぱりプロですね…!心底尊敬します…!(>_<)

    • 12月2日
まみ

後追い真っ最中(笑)の娘が、
昨日から保育園に通い出しました!!
バイバイする時は泣いてしまいますが、
迎えに行くとニコニコ楽しそうに
遊んでますよ〜😊
あたしの姿が見えたら思い出したかのように
泣き出しますが(笑)

大丈夫です!!!

  • ちゃき◎

    ちゃき◎

    まみさん★
    回答ありがとうございます!♡
    昨日から保育園ですか〜!!(♡ˊ艸ˋ)♬*
    やっぱり登園時のバイバイはえ〜ん!(;_;)なんですね💦
    でも、保育園1日目でなじんで遊んでるの、娘さんおりこうさんですね〜♡♡
    まみさんの姿が見えると泣いちゃうの、かわいいですね(*^^*)やっぱりママがいちばん大好きですもんね(✿´ ꒳ ` )♡
    お聞きしたいのですが、娘さん、ねんねの時どのようにしてねんねしてますか?うちの子はおしゃぶりないとねんねできなくて…預ける予定の保育園はおしゃぶり使ったらだめらしく、どうしたものかと…(´・_・`)💦

    • 12月2日
  • まみ

    まみ

    うちもおしゃぶりないと寝れません💧
    落ち着かないみたいで…( ˘・з・)
    でも、昨日と今日と午前中だけ保育園に
    行ってきたんですけど、疲れるのか
    お昼ごはん食べたらすぐ爆睡です(笑)
    それも、おしゃぶりなしで!!!
    よっぽど疲れるんだろーなーと😅
    だから保育園でのお昼寝もこんな感じで、
    午前中たくさん遊んでコテっと寝れる
    ような気がしてるんですが…🐥

    • 12月2日