※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を嫌いになりそうです。ワンオペで三人育ててます。自営業の旦那。…

旦那を嫌いになりそうです。ワンオペで三人育ててます。自営業の旦那。朝仕事に行って子供達のお風呂もご飯も済ませた頃にいつも帰ってきます。
休みも日曜日しかありませんが、とにかく子供達を連れてどこかにいくより休みたいのが強いんですが、疲れてるし仕方ないと思ってる部分もあり、ほぼ私が釣りに連れていったり映画行ったり他府県まで遊びに行ったり。見渡すと夫婦で来てる人たちがほとんどだし、なんだかなーと思う時もありますが、1人で三人を連れて遊ばせてあげられることに自信というか自己肯定感を感じながらもどうにか頑張ってます。子供達の喜ぶ顔が私の幸せです。
でも旦那、いくらなんでも自由すぎて。自営業なので時間の融通はききます。なので知らぬまに実家に帰って寝てたりするときもあります。
日々どこで何してるかもわかりません。詮索したくないし、してもうっとうしがられるのがわかってるから聞いてごちゃごちゃ言われるくらいなら黙っておこうみたいな感じです。
昨日までも1週間ほど風邪でしんどいしんどいと言ってて、でもご飯はめちゃくちゃ食べるし食べたいもの食べた後にまたしんどいと言って寝室にこもる始末。落ち着いて久しぶりに腕枕してと言ったら暑いからもういいやん?と言われ、なんか私の努力が全てが崩壊したみたいな感覚になり号泣してリビングで寝ました。大袈裟ですかね?
1人で子供達見て、辛くはないんですが、1人で子育てしてるような感覚、旦那は疲れてるから何も言わないでおこうという気遣いとか、結構1人で耐えてることも多いのに、なんかもうないがしろにされてる感じで…1人で三人を連れてることを誉められたりしたこともありません。誉められるためにしてるわけじゃないけど…私は結構旦那にもおかげさまで楽しく生活できてるとか、今が幸せだとか、毎日ではありませんが感謝の言葉を言います。
なんか私ってなんなんだろうと思うと辛くなってきました…

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日ワンオペ3人のお子さんの面倒をみて休みの日もお出かけに連れて行くなんてなんて素敵なお母さん、奥さんなんでしょうか😭😭✨
本当に本当にすごいです!!無理に言ってるわけではなくて本当にすごいと思ってしまって私なら心崩壊して3日と持たずに旦那に暴言吐きまくりだと思います😭

詮索はしなくとももう少し旦那さんにサポートが欲しいと伝えてもいいかもしれませんが無駄ですかね、、?
せめて隔週日曜日だけでも一緒に子供達を連れて出掛けて欲しいなど、平日のスキンシップを少しだけ増やして欲しいなど
我慢だけでなく少し甘えてみるのもいいかもしれませんし、それも無理!というならもう旦那さんに一度はっきり全てのことを伝えてもいいかもしれません。
我慢強すぎる奥さんに対して甘えてばかりの旦那さん少し痛い目を見た方がいいかもしれません😭

ただ間違いなく言えることはママリさんは本当に本当に素敵なお母さんです❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    コメント見ながら涙がまた止まりません💦昨日からずっとポロポロ涙が出るのですがどこかに限界きてるのかなと…1人で三人を連れて遊びに行くことは苦じゃなくて、旦那が年パスさえ買ってくれるならユニバーサルでも行けると思います笑 でもそれが当たり前になると子供も可哀想ですよね💦もっと子供に関心を持ってほしいんですよね…でもたぶん私ずっと子供と家にいてるし、それ以外ないからなんとも思われてないのかなって思い出して、子供連れて出ていってやろうかななんて思ってしまったり😂でも話し合わないとわからないこともありますもんね!ありがとうございます!優しいお言葉に自信がつきました🌱

• 7月19日
なな

夫婦だからこそ、2人で育児の楽しさ(辛さも)分かち合いたいというのは当たり前です💡
ママリさんが優しすぎるなと思いました🥲

ここに書かれたことそのまま伝えてはどうですか?
・外出先で家族連れを見ると羨ましく思うこと
・自営業で時間の都合がつけやすいなら日頃から少しでもこどもと関わって欲しいこと
・実家に黙って帰るのはやめてほしいこと

ママリさんが我慢しすぎて限界なんだと思います😭💦
このままだと嫌いになりそう、家族の時間を増やしていきたいと伝えないと分からないんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日子供がこんなことして、こんなことがあって大変で…て言うと子供なんてみんなそんなもんだろという返事が返ってきてまるで旦那の子供ではない私だけの子供を育ててるみたいな感じなのかなって思います😣
    私は子供といて幸せですが、旦那は私はただ家で子供を見てる家政婦な感じなのかなと思えて、離婚がちらつきますが、子供のためを考えるとそうもいかないなと💦子供をちゃんと可愛がって遊んでくれたならいいのですが、一度話し合ってみます!ありがとうございます!お話を聞いていただけて癒されました😢

• 7月19日
みどり

そんなのしんどすぎます😭
結婚したら、時間は家族共有のものになります。だんなさま自由っていうか独身気分すぎます。

ママリさんは、まるで大きな長男と同居しているようですね。はっきりいって夫婦とは言えないです。批判してるのではないです。それだけまともじゃないと言いたい、ママリさんの負担が多すぎる、会社なら過労だけど誰も聞いてくれないパワハラ状態です。本当は辛いけど、心に蓋して押さえ込んでいないか、ママリさんが心配です。

どうか、ご主人と素直に話し合って、これはこうしてほしいとしっかり伝えてみてママリさんがもっと楽しい毎日になりますように。楽になりますように。