※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
お仕事

18時半まで保育園に預ける方の割合や、18時半以降も園に残っている子どもたちの状況について知りたいです。

18時半以降まで保育園に預けていらっしゃる方って結構おられますか?😔

正社員での転職を考えているのですが、歯科医院希望なのでほとんどが早くて18時までだったり、18時半のところが多いです。

お金のことを考えると正社員で働きたいのですが、子どものことを考えると18時半まで預けるのが心苦しいです。
(今までパートで短時間保育でした)

旦那が小さい頃片親でお母さんが頑張って働いておられたので、お迎えが1番最後だったそうです。前にその頃の話を聞いたら、寂しかったな〜と言っていたのがすごく引っかかって、なかなか正社員で働くことに踏み切ることができません。

園によって様々だと思いますが、18時半頃まで預けている方でどのくらいまだ園に子どもたち残っているか教えていただきたいです😔😔

コメント

ちぃか

前に働いてた園は、2人いました
でもその子は時折、ママがおやすみの日は園をおやすみして2人でお出かけしてると子どもから嬉しそうにお話してくれました♡

はる

以前は残業すると19時頃のお迎えになっていたんですが、その時間帯に残ってるのは4〜5人でしたね💧(100人規模の園です)

定期で19時過ぎる子は2人だけで、あとは私のようにたまに残業で遅くなる人が数名いて...って感じで先生から聞きました!

私は結局時短正社員×在宅勤務の仕事を選び、今は16時半頃にお迎え行ってます🥺
早めに迎えに行くほうがやっぱ息子は嬉しいみたいです😢

はじめてのママリ

歯科医院勤務してました!

時短正社員で雇ってくださるところも多いのでそういったところ探してみてはいかがですか😊?
17時上がりとかあると思います!
少しズレた回答ですみません…