※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が2日間熱で寝たきりだったが、今は熱もなく元気。かかりつけ医に行く必要はある?休日救急後はかかりつけ医に受診を勧められた。

子供が、日曜日、月曜日と40度の熱を出し、
今現在36.9度です。
2日間は寝たきりでぐずぐずでした。
いまは歩き回って食事もとっています。

日曜に行った休日救急のお医者さんには
火曜にかかりつけに行ってねと言われたのですが、
熱もなくそれ以外に症状がなかったら
行ってもしょうがないですよね?💦

そこのホームページにも
休日救急を受診した場合、
翌日必ずかかりつけを、受診くださいと
記載されています💦




コメント

deleted user

救急はあくまでも救急ですからね😭

特に行けない理由がないなら私なら回復傾向にあっても、念のためかかりつけ受診します😣💦
特にそれでかかりつけ医に何か言われたこともないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    夕方になってまた熱ぶり返しました

    かかりつけは朝から
    発熱者がいっぱいで
    みてもらえませんでした💦

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近コロナも増えてきたり他の感染症でもどこもいっぱいですよね😭

    最悪かかりつけ医とは違っても小児科の受診であれば良いと思いますよ!!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

救急に行ったこと、翌日にかかりつけ医を受診してください。とお医者様に言われたなら
回復していても、私なら受診します😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり受診すべきですよね💦

    夕方になって結局熱があがってきました😥
    かかりつけは発熱者でいっぱいで
    受付してもらえませんでした💦

    • 7月19日