※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃり
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、生後1ヶ月の赤ちゃんにMサイズは大きすぎるか、Sサイズを使った方がいいか悩んでいます。入院時に使った240ミリの哺乳瓶は、母乳の出がよくなるまでの間だけ使用しました。

生後1ヶ月で母乳実感のMサイズの乳首を使ってる方いらっしゃいますか?

普段完母で少し預けるために哺乳瓶の練習をしたいと思い240ミリの大きい方の哺乳瓶を買いました。
あまり使う機会がないと思い小さい哺乳瓶買っても結局すぐまた買わなきゃと思ったからです💦

まだ試してないですが、やはり乳首はSサイズを別に買った方がいいですか??
いきなりMサイズではダメでしょうか?

哺乳瓶は入院期間中の生後2〜4日に母乳の出がよくなるまで使っていただけです!

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

Mだと3ヶ月からですよね💦
出る量も多くむせてしまいますし
唇の下や横から漏れるので
月齢に合うサイズ買った方がいいですよ!

  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    ちなみにMとSではミルクの出口の部分も違いますよ💦

    • 12月2日
  • にゃり

    にゃり

    やはり買うべきですよね💦
    ケチった自分が恥ずかしいです💦
    試す前に買います(;^_^A

    • 12月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    Mの乳首は取っておけばその先使えるので
    とりあえず、それは置いておいて
    Sのを買うといいですよ!
    Sは2個入りだったと思います☺️!!

    • 12月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    あと、Sなら2つ入りで600〜700円だったと思いますよ😊

    • 12月2日
  • にゃり

    にゃり

    2個入りでちょっと安いんですね!
    情報ありがとうございます♪( ´▽`)
    買いにいってみます!!

    • 12月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    新生児のだけ1つ入りで少し高くて
    それ以降は2つ入りで安いですよ☺️

    • 12月2日
  • にゃり

    にゃり

    そうなんですね!
    ありがとうございます(๑•́ ₃ •̀๑)/

    • 12月3日
まいまい

Mサイズの乳首はスリーカットとY字のカットになっておりミルクの出てくる量も多いので生後1ケ月だとちょっと早いかもしれませんね。
むせたりしちゃうかもしれないです。
SSサイズとSサイズの乳首は丸穴でスリーカットより出てくる量が少量なので乳首だけ購入してはどうでしょうか❔
乳首だけなら1000円弱だと思いましたが…

  • にゃり

    にゃり

    購入時カットの違いがよく分からなくて哺乳瓶の大きさで買ってしまいました💦
    説明ありがとうございます!
    1000円をケチった自分が恥ずかしいです💦

    • 12月2日
  • まいまい

    まいまい


    そんなことないですよ❗
    子育てはホント想像以上にお金がかかるのも事実ですよね😰
    ビックリです。

    • 12月2日
  • にゃり

    にゃり

    ホント成長すれば使えなくなっていくものばかりでお金かかりますよね💦
    でも必要なものなら買わないとですもんね(;^_^A

    • 12月2日