※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんのお世話について相談です。コロナで隔離中で、赤ちゃんが泣いても放置されることがあり、心配です。同じ経験の方、どうされましたか?

コロナ中の赤ちゃんのお世話について
旦那がコロナにかかり、別室で隔離して私と赤ちゃんだけで過ごしていたのですが、私にうつって、旦那は回復してきたので今は私だけ別室に隔離しています。赤ちゃんは咳はしていますが、熱もなく元気です。
私への後追い?が最近結構あったので、こっちの方を見て泣いて訴えてるのに何もできないのが辛いです。。
旦那は仕事しながら面倒みてるので泣いてても放置してるときがあって。。赤ちゃんのメンタル面が心配です。
親だけコロナにかかってしまった方、赤ちゃんのお世話はどうされてましたか、、?😣

コメント

🦄🦋

以前私がコロナになった時旦那はあまり助けてくれるタイプの人ではなく家も完全に隔離は無理な所で結局私が見ていました😢
うつらなかったのでよかったですが今思うとうつってたらこわいなと思います😢
マスクや消毒を徹底していてもうつるときはうつるのであまりにも泣いているようならマスクして一緒にいてもいいのかなとは思います!

• ままり

ままり

返信遅くなりすみません!
    うつらなかったのですね!
    うちもマスク消毒して結局赤ちゃんと一緒にいましたが、赤ちゃんは今のところ熱出ずにすんでいます💦熱が出てないだけかもしれないですが💦

• 7月24日
  • 🦄🦋

🦄🦋

今のところうつってなさそうならよかったです😢
    少しの間は気にしてみていたほうがいいかもしれないですね😔

• 7月24日
  • ままり

ままり

結局発熱してしまいました💦時間経ったのでちょっと油断していました😣

• 7月27日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうだったんですね😢
    はやく良くなるといいですね😔

• 7月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😣
    隔離期間ものびてしまってつらいです💦

• 7月28日
  • 🦄🦋