※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもりあん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がお座り中に下を向くことが気になります。点頭てんかんの可能性が心配です。普通なのでしょうか?

我が子に気になることがあります。
生後七ヶ月の子供がいます。
ハイハイやつかまり立ちの時はしないのですが、
お座りで遊んでいる時に急に下を向くことがあります。
勢いよくカクンという感じではなく写真のように普通に下を向いてる感じに見えます。
時間としては本当に一瞬で何度も繰り返すということは
今のところなく、その時手の動きは少し止まることもあれば足をこねこねしてることもあります。
お座りはつい2週間くらい前に少しずつできるようになり
最近になって安定してきた感じです。
まだたまにぐらつくことがあります。
頭がまだ重いが故たまに休憩をかねて下を向いてるのか
調べたら点頭てんかんというものがでてくるので
心配になりました。
普通なのでしょうか?

コメント

deleted user

ん。。?普通に下向いて遊んでるだけやと思いますけど(´・ω・`)💦
うちの子も手元見ながら遊びますし気になるものがあればジーッとみてることもありますよ!

  • まもりあん

    まもりあん

    やはり普通に下向いてるだけですかね🥲
    安心しました!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

カクンと感じではなく、下向いてるなら大丈夫と思いますよ
下も上も気になるものがたくさんあって観察してるだけだと思います😊

  • まもりあん

    まもりあん

    お座りしてから良くするようになったので下が気になるんでしょうか?😂
    大丈夫ですかね!ありがとうございます

    • 7月19日