※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

歩行器を使わない方が多いですか?1人目の時にもらったけど、今は使わずに押入れにしまっています。2人目欲しいと思っているが、捨てるか取っておくか悩んでいます。

歩行器(ウォーカー)って使わない方多いですか?
1人目の時に知り合いにおさがりをいただいて、あるから使ったけどまあなくてもよかったかな?って感じです。
今は押入れにしまってあって、場所取ってます。いずれ2人目欲しいと思っていますが、捨てるか取っておくか悩んでいます😅知り合いは返して、とかは言うような人ではないです。
歩行器以外の機能のない、シンプルなものです。写真は拾い物です。

コメント

みやこ

我が家は使ったことないですし友達も使っている人は片手で数えられるくらいです♡

ままり

一人目の時はめちゃくちゃ重宝しましたが、2歳差だったので下を乗せたら上の子が乗りたがり、下の子の車輪で手を踏みそうになったり、、

あと下の子は興味があまりなく嫌がったので使いませんでした🥹

私なら畳めるなら一応とっておきます💡

☺︎

使わなかったです😊一人で遊んでてもらう分には便利ですが、賛否両論ありますよね😊周りでも使ってるって友人はいなかったです👏🏻

はじめてのママリ🔰

私も使ってないです!
使いたいな欲しいなと思ったこともなかったです😊

3人目ママ

2人目も使わなかったです!
何故か前に進まず後ろに下がって行って進めなくて泣くので(笑)

実家にあるのでおやつとか離乳食をあげる時に使ってまくらいでなくても大丈夫でした。

ここまま

2人目の時使いました!
上の子が一緒に遊べて楽しそうでした!
絶対いるわけじゃないけど、あると便利でした🙆‍♀️
上の子の時はご飯の時じっとしなくて、歩行器なら乗ってくれたので乗せて
足ロックしてご飯あげてました🍚

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目どちらも使ったことないです!股関節が悪くなるとか聞いて…😂周りでも使ってる友人はいないです!

🦖👶✨

みなさんコメントありがとうございます!