※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家事・料理

ホームベーカリーって高ければ市販のようにふわふわの食パンができます…

ホームベーカリーって高ければ市販のようにふわふわの食パンができますか?
今はアイリスオーヤマのホームベーカリーを1年半ほど使ってます。
予約でいつも朝焼けるように設定してるんですが、最近うまく焼けなくなりました。
今日に至っては混ざり切ってなくて、ところどころに粉の塊が残ってました。
分量も毎回測ってます。
元々がそこまで膨らまない、粉っぽさがあるので夫は文句を言ってました。
夫は朝はパン派です。
ホームベーカリーを買う前は食パンを買ってましたが、食パンに合わせての買い物にストレスが溜まりホームベーカリーを購入しました。
ホームベーカリーを買い替えようかとも思ってますが、高いのに買い替えても同じように粉っぽかったりあまり膨らまなかったりするのも困ります。
次買うとなったらパナソニックのドライイースト別入の物を買おうと思ってます。
使ってる方がいれば教えてほしいのですが、市販のパンのようにふわふわパンが焼けますか?

コメント

ホームベーカリーの出来なんてたかが知れてますよ😅
所詮は電化製品です。
ガスで焼くパン屋とは雲泥の差です💦

ホームベーカリーでも高いのを買えば、今よりはいいかも知れませんが。
あとは、材料(いい強力粉、天気に合わせた配分、添加物)を変えればふわふわになりますよ。

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、所詮は電化製品ですよね😅
    多少でもふわふわにしたいので、高いのも検討してみます。

• 7月19日

ホームベーカリーは高い温度で発酵させて焼くのでスーパーレベルの食パンは難しいですね💦

趣味でパン作りしてますが粉や材料もそこそこ拘って型に入れてオーブンで焼いてやっとスーパーレベルのくらいなら作れるようになってきました。
が、節約にはまったくなってません(笑)

• みぃママ

みぃママ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりスーパーレベルは難しいですね😩
    ホームベーカリーの時点で節約はできないですよね💦

• 7月19日