※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

育休明け1ヶ月で子どもが熱を出し、休むことが多く、職場に迷惑をかけていると感じています。職場の言葉には不安があり、乗り越え方を知りたいです。

育休明け1ヶ月です。
子どもが交互に熱出して
半分以上休んでいます。
職場に迷惑をかけているのもわかっています。
職場の方は口だけですが、大丈夫?お大事に
など言ってくれますが、裏で言ってるのが丸わかりです。
行くのが嫌すぎて涙が出てきますもうやめたい気持ちでいっぱいです。
でもまだ1ヶ月だし甘えてるよな、とも思うし
感情ぐちゃぐちゃです( ; ; )
みなさんどうやって乗り越えてますか( ; ; )

コメント

あーリー

そのお気持ちものすごく分かります。😢

子供にも職場の人にも申し訳ないと謝るばかりでした。

なので私は職場での陰口等は仕方ないと腹を括ってました。
まだ口だけでもお大事に!と言ってくれるだけマシだと思うようにしてました☺️

実際職場の人達には迷惑をかけてますし😅
もしかしたら、その人達は平日の夜に予定があっても自分の仕事の抜けで断った可能性だってありますよね💦
なので、愚痴や悪口を言われるのは仕方ないのでは?

まぁ、こういう積み重ねが少子化になる原因もあると私は思っていますが😅

私の場合は、陰口だけではなくて、とうとうイジメや無視も酷くなったので仕事を辞めたのですが😅(経済的に大変です)

ママリさんも、何処か割り切って下さい☺️
中には応援して、親身になってくれる方もいらっしゃると思います☺️
経済的に大変で無ければ、辞めるのも手だと思いますよ🥰