※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
ファッション・コスメ

ただただ安いから行ったおしゃれな美容室にいきました。なんか若々しい…

ただただ安いから行ったおしゃれな美容室にいきました。
なんか若々しい女の人男のひと多いお店でした。

話の流れで担当した女の子には
子供がいる話をしたら「そんな感じしました」言われたり男の子若い子には「丸顔」っていわれたり
なんか失礼じゃ無いって思うのは私だけ?ヽ(´o`;
今どきの美容室ってこんなもん?
確かにすっぴんだったし30歳だけどw

コメント

はじめてのママリ

かなり失礼ですね😂
常識ない人が集まったところですね😂
クチコミに書いちゃえ🤣!

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    もう、2度と行きません!ですね😆

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

美容室なら顔の形によって髪型合わせたりすると思うので丸顔は気にならならず🤔
そんな感じしましたは配慮足りないなと思いますが💦

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    丸顔=太ってるの意味かと💦

    • 7月21日
ママリ🔰

丸顔は美容室なのでまあOKです🙆‍♀️
そんな感じしました。は相手が明らかに年下なら「何歳に見えてます?」と聞いちゃいます🤣
私も28で3人目を産み現在32歳ですが子供いる話するとみなさんよく「えー見えなーい」とか言ってくれます(笑)
さらに、「3人います」と言うとさらに「えー!!!!」です🤣まあ、そろそろ子供いるように見えないはお世辞になってきたな…と思ってます😆

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    本当に若々しくて見えたのだとは思いますが
    「えー!見えなーい!」もお世話っぽいですねw
    美容室のマニュアルになってるのかなって思いますw

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

丸顔って失礼なんですか?
私、丸顔って言われるけど褒め言葉だと思ってました😂
確かに「そんな感じしました」は言い方や話の流れからしたら失礼だなと感じちゃうかもですね。

でも、美容院て失礼な人少なくないですよね。
同年齢の人指名で行ってた時、出産前はチヤホヤしてくれてたのに産後2ヶ月の時に行ったら「出産しても身なりちゃんとして綺麗でいないと」的な事を遠回しで言われて、「あーもうおばさんはくるなって事か」と勝手に解釈し、美容院変えました!
今は子育てに理解ある方が担当してくれてます☺️

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    丸顔=太ってるだと思ってました💦
    「出産しても身なりちゃんとして綺麗にしないと」は余計なお世話ですね〜😠
    それも美容師の仕事なのに〜

    • 7月21日
deleted user

言葉のボキャブラリーがないんだと思います😂
これから学んでいく年齢だから仕方ないって思いましょう😂✨

リピートはなしですね👍🏻

  • 100回目のママリさん🔰

    100回目のママリさん🔰

    そうですね😂
    首の所と耳に液つけられて色ついたし2度行きません!ですね😂

    • 7月21日
moony mama

顔の形は

美容室なら気にならないですね。それで、似合う髪型とか決まってきますからね。
ただ、「そんな感じしました」も、言い方によるかな?と思います。

細かいニュアンスがわからない以上は、特に失礼な会話だとは思いません。