※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

今日かかりつけを受診しますか?コロナやRSの検査はありますか?

かかりつけを受診しますか?休み中に休日診療を受診しましたが、症状はなくなりました。

4歳の子どもが金曜に発熱、熱だけだったので”連休中も下がらなければ火曜に受診かな”と思っていたら、土曜に眠れないくらいの咳が出るようになり、休日診療で見てもらいました。
昨日で熱も下がり咳もなくなりました。

この場合、今日かかりつけを受診しますか?

登園に証明書等は要らないし、連休開けの小児科で逆に何かもらってこないか心配で😢症状が落ち着いたあとでもコロナやRSの検査があるのでしょうか

コメント

あんどれ

正直ないならかかりつけ医は受診しないです💦

• あんどれ

あんどれ

正直×
    症状○

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます~

でも休日診療とか救急って「改めてかかりつけ受診してください」という感じですよね😅それも言われたので悩んでいます
    あれは続くならかかりつけで見てもらってねということでしょうか?

• 7月19日
  • あんどれ

あんどれ

続くなら診てもらってね、という意味かと思います💦
    症状ないのに検査はしないと思いますし、そもそも症状ないなら薬も飲まないので原因わかったところで…というかたちになるかと😅

• 7月19日

症状が落ち着いたなら行かないです😊