※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ☆
子育て・グッズ

もうじき1歳半になる娘が、風邪を引いて熱を出してからご飯を嫌がって全…

もうじき1歳半になる娘が、風邪を引いて熱を出してからご飯を嫌がって全く食べなくなりました。もともと食べる方ではありませんが熱が下がって1週間くらいになるのにご飯を全然食べてくれません。スプーンを見るだけで逃げたり、首を振って嫌がります。とりあえずまだ卒乳してなかったのでおっぱいを欲しがり脱水は問題ないのですが明らかに痩せてしまいました。果物やヨーグルト、プリンはよくて数口です。喉は全然赤くないから痛くはないと思います。まだ少し咳や鼻は出ますがこのまま全然食べなかったらと思うと心配です。また受診したほうがいいのか、もう少し様子を見ていいのかわかりません。

コメント