※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
子育て・グッズ

次女が突発性発疹かどうか心配です。解熱したが発疹が出ていない場合、突発性発疹ではない可能性があります。再受診を検討してください。

早朝から失礼します!
一歳二カ月の次女、土曜日から38℃〜39℃台を行ったり来たりしていて、今朝ついに熱が下がりました!
症状は、発熱・鼻水・便が緩め、でした。
小児科でも恐らく突発性発疹だろうとのことで、火曜日(今日)の朝にまだ熱が出てたら再受診をと言われていました。

で、解熱したのですが発疹は全く出ていません🙄解熱と同時に発疹が出ると聞きましたが、これは突発性発疹ではないということでしょうか…?

コメント

突発ではないかもですね!
鼻水なら中耳炎の可能性も!

• アスパラ

アスパラ

すぐに回答くださりありがとうございました!
    やはり違う可能性ありますよね😫周りにコロナ陽性の人も居ないし、突発だろうと思ったので検査していないのですがコロナも考えなきゃかなと思いました💦今から検査しても遅いですかね😥
    ただ、解熱確認してから機嫌はめちゃめちゃ悪いです🤣
    病院に電話して相談してみようと思います!

• 7月19日
なーこ

うちの子は解熱した日の夜に発疹出始めました!
もしかしたらこの後出てくるかもですね😊

• アスパラ

アスパラ

すぐに回答くださりありがとうございました!
    解熱した日の夜ですか😳この後出てくるかもということで、今日は一先ず待ってみようと思います!

• 7月19日
ぶっつん

突発ではない可能性もありますね。うちも謎の熱が多々ありました。
ただ、発疹は解熱後1〜2日経って出た事があります。なので、まだ分からないですね。

• アスパラ

アスパラ

回答くださりありがとうございました!
    ではない可能性もありますよね😵💦コロナの検査すれば良かったです💦
    そして2日経ってから発疹が出ることもあるのですね!しばし待とうと思います!

• 7月19日