※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

顕微授精で移植した初期胚が陰性でした。ウトロゲスタンの副作用があるため、ルトラールに変えることを考えています。移植前のお薬についての経験を教えてください。

いつもお世話になっております!

顕微授精を行い3日目の凍結した初期胚を先日移植し昨日判定日で残念ながら陰性でした。グレードも1で内膜も良好だったみたいですが陽性が出なくて今日も凹んでます(´ω`;)

移植前の準備としてエストラーナテープを貼り、ウトロゲスタンの膣錠を使用していました。ウトロゲスタンはあまり私には合わないみたいで吐き気と基礎体温もしっかり上がらず、、、
次回は人工授精に服用していたルトラールに変えてみようかと考え中です。先生もルトラールに変えてみてもいいよって言ってくれてます。

みなさんは移植前の準備でなんのお薬を使われてましたか?

また体外受精や顕微授精でルトラールを服用して妊娠された方いますか?

参考までに聞かせてください(T_T)よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しぇり

顕微授精でエストラーナテープとルトラール使ってました。
私は特に副作用なかったです。

• ai♡

ai♡

コメントありがとうございます(^^)
    移植は初期胚ですか?胚盤胞ですか?
    またグレードも教えて頂けると嬉しいです。
    私もルトラールの方が合っている気がするので変えてみようかなと考え中です(´ω`;)

• 12月2日
  • しぇり

しぇり

胚盤胞です。グレードはわかりません、すみません💦
    3回目の移植で妊娠しました!

• 12月2日
  • ai♡

ai♡

そうなんですね!3回目の移植で陽性だったんですね♡何か特別なことってされましたか?シート法とかハッチング法とか(^^)

• 12月2日
  • しぇり

しぇり

色んな方法があるんですね!
    私は普通に移植しただけでした。

• 12月2日
  • ai♡

ai♡

そうなんですね!希望もって頑張ります(^^)ありがとうございました♡

• 12月2日

私はエストラーナテープとルティナス膣錠でした😳❤️ 凍結8分割を移植して妊娠しました。 ちなみとその前は胚盤胞を2回移植してますがどちらも陰性と化学流産に終わりました😂 グレードはちゃんと数字まで覚えていませんが、最初の胚盤胞はよかったと思います。8分割は普通でした。不妊治療中ブログをしていて沢山の方と情報交換してましたが、あんまりグレード関係なくみなさん妊娠されてました😅

• ai♡

ai♡

凄く勇気付けられるコメントありがとうございます😍胚盤胞がダメで初期胚で陽性になったんですねぇ♡私は受精卵が4つで培養してもらい数も少なかった為、胚盤胞まで育てて全てダメになるのが怖くて初期胚凍結してもらいました(´ω`;)今回移植した卵が1番グレードが良くて2個目が6分割のグレード3、3個目が4分割でグレード3〜4、4個目がフラグメンテーションが多すぎて分割が4分割?のグレード5でした。今回移植した卵以外成長がゆっくりでして(´ω`;)でも3日培養して成長ゆっくりだけど成長し続けているので生命力は強いなかなぁって信じているのですか。。3回目の移植で何か特別なことってされましたか?ハッチング法とかもし出来るならやってみようかなと思っているのですが(^^)

• 12月2日

退会ユーザー

私も取れた割に残ったの少なかったです😭
    胚盤胞じゃなくても私のように妊娠できますよ😉💫グレード微妙だから今回は、、、😞あれ❓妊娠した😳というパターン珍しくないと思います😁
    アシステッドハッチングしました☺️❤️
    あれした方が率良いみたいですね‼️
    あと生理3回見送りました😳✨ルナティス膣錠も3回目です🤗✨

• 12月2日
  • ai♡

ai♡

やっぱりアシステッドハッチングされたんですね✨私も出来るか病院に聞いて見たいと思います💓生理3回も見送ったんですか?!それは何でですかね?😳移植時にホルモン補充してるから乱れてるとかですかね??ルティナス有名ですよね✨

• 12月2日

退会ユーザー

ぜひトライしてみてください❤️❤️
    多分子宮を休ませたんだと思います😖
    さっさとしてくれよっと当時は思ってましたけど結果オーライです😅💦
    有名なんですね‼️新しい薬が入ってきたからと言われました😳✨ 注射器みたいなのでめんどくさいですけどね😖

• 12月2日
  • ai♡

ai♡

やはり休めた方がいいのかなぁ。もうこれ以上卵を無駄にしたくないからちゃんとカウンセリングしたいと思います😄💕
    膣錠だとルティナスが有名ですよね✨んでさらに新しいのが私が使ってたウトロゲスタンってやつみたいです🙌でもこれは効果なくって😝ルティナスはアプリケーターに付けて膣に入れるんですよね?ウトロゲスタンは指で直入れだったから指が汚れて毎回めんどくさかったです😅

• 12月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます☺️❤️
    先生の判断次第ですね😳子宮内膜も重要になりますもんね😖
    うちはカウンセリングとかなくて先生お任せでした。とにかく怖いので、質問もできやしませんでした。😅カウンセリングされて納得いく方法がよいですね☺️✨

更に新しいんですか‼️私が治療した時はもう2年前なので変わってるかもです😖💦
    アプリケーターです(´⊙ω⊙`)♡
    指の方が抵抗ない気が(/////)笑
    時々穴がわからなくなってました爆😂

• 12月2日
  • ai♡

ai♡

こちらこそ沢山コメントありがとうございます💗怖い先生だったんですね😳高い金払ってるから丁寧にやっていただきたいですよね😤ちなみにアシステッドハッチングの費用っていくらか覚えてますか??病院によって違うと思うのですが😖穴が分からなくなるの分かる気がします!笑 あれ?ってたまに私もなってました😂

• 12月3日