※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園までの車通学距離が変わる悩みです。遠い方の感じを知りたいです。

車で家から保育園まで30分以上かかる方いらっしゃいますか?

今2人目の育休中で上の子が年長です。
上の子が卒園するまでは育休期間なので職場との距離は気にしていません。(2人目は引っ越し先の保育園に入れる)

小学校入学に伴い引っ越そうと思うのですがその引っ越し先が園まで車で35分ぐらい19kmです。
引っ越し日は9月頃なので卒園まで約半年、、
頑張れないこともないような、、でもきついのかなどうなのかな、、でもたったの半年のためにいいと思った家を諦めてまた探し直すのか、、でも小学校入学までには引っ越したいからもうゆっくり選んでいる時間はない、、などなど悩んでいます😢

今が家から園まで車で2分の距離なので遠くなるのがどんな感じなのか全く分かりません😢
遠い方はどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

引っ越す前は30分以上かかってました!
まぁ大変なのは朝の支度ですかね。
ウチは寝起きもそこまで悪くなく、園に行くのを毎朝楽しみにしてたので特にトラブルありませんでしたが、苦手な子はバタバタするかもしれませんね。
車内はDVD見ながらだったり、眠かったら一眠りさせたり、毎日プチドライブでした!
我が家は逆パタンなので、短→長距離への変更はどうなんでしょうね😅
お子さんが車内を嫌がらない&朝得意であれば問題無いかと!