※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊婦です。エアコンで風邪かもしれず、熱が出ています。胎児への影響が心配で病院に電話するか悩んでいます。

ご批判、厳しいお言葉いりません。
現在16週です。
今朝起きたら、エアコンを付けっぱなしで寝てしまったせいで喉がイガイガしていました。エアコンの時期になると必ず1回はなります。症状としては喉がイガイガ、ちょっと頭痛いかも…くらいでした。
夜になり寒気が出てきて、1時間くらい前に熱を測ると38℃ありました。いつもなるときも同じ症状で37℃くらいまで熱が出ますが(妊娠前の平熱36.2℃)、現在妊娠中ということで平熱が37℃〜37.2℃くらいなのでその分高いのかな?と思います。

ただのエアコンによる軽い風邪だったらいいのですが不安でたまりません。とりあえず明日まで様子をみようとは思っています。発熱による胎児への影響はどうなのでしょうか?
病院に電話するのが一番なのでしょうが、こんな時間ですので、ここで質問させて頂いています。

コメント

桜

親が熱になると 胎嚢も暑くなった胎動が感じにくくなるとか 誰かが言ってました。
赤ちゃんも苦しいかもです😥

なので朝病院に連絡するのと 産院言っ方がイイかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にも関わらず、お返事ありがとうございました✨

病院の方にも相談をしようと思います!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。赤ちゃんは熱に強いです!先生に言われたので確実だと思います。
でも高い熱が続くのは良くないので、解熱剤飲んでください!
カロナールお持ちですか?無いなら熱が上がったら大きな血管のある首など冷やしてください!

赤ちゃんは大丈夫ですが、お母さんかしんどいとその分血流も滞るので、なるべく早く治すのが良いと思います。起きたら病院行ってきてください。
お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にも関わらず、お返事ありがとうございました!
    たまたま家にカロナールがあったので、それを飲みました!

今朝は熱もかなり落ち着き、微熱程度です😢

すごく心強いお言葉、本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日
ままり

高熱は良くないのでカロナールがあるなら飲んでくださいと言われました。
2人目妊娠3ヶ月くらいの時期にインフルになりました😅その時は39度超えでした😅
とりあえず明日以降コロナの検査はしておいた方が良いと思います。
熱の影響はわからないですが、2人目は上の子よりも大きく元気に産まれてきましたよ。大きな病気もしてません👌😊
うちもエアコンずっとつけっぱなしなので結構イガイガしてますが熱が出てるのであれば風邪の可能性もあると思います😌
湿度を上げてあげるとマシになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にも関わらず、お返事ありがとうございます😭
    すごく心強いお返事に、安心しました。

今日以降寝るときも必ず加湿器を付けて寝ようと思います😢

本当にありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

私も体温高すぎると赤ちゃんもちょっと暑くて苦しいかも?って思います😖💦

病院に熱があることを電話で伝えたら多分コロナを疑われると思いますが、質問内容のことをお伝えして早めに診てもらうのがいいと思います!!
コロナ禍じゃなかったら直で病院行けるんですけどね😭
世知辛い世の中になりました…

何事もないことを確認して安心できることを願ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にも関わらず、お返事ありがとうございます😢

とても心強いお言葉に感謝です…!!

できるだけ早めに診てもらえるように病院を探します!
    本当にありがとうございました😭

• 7月19日
yunon🌏

熱あっても一切影響は
ありませんよ🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました!
    そのお言葉で少しホッとしました😢

• 7月19日
あゆみ

病院に電話して聞いた方が安心ですよ😳

3番目の子の時(9ヶ月)40度熱が出て苦しくて苦しくて😂
病院行ったらインフルエンザでした(当時コロナはなかった時代です)

最近も17週目の時かな?そのくらいで40度熱が出ましたが(インフルエンザの時の苦しみと同じでした)1日で下がったので、特になにも病院に言わなかったですが😅

• あゆみ

あゆみ

ちなみに3番目の子、
    母体はインフルエンザかかりましたが、元気に産まれてます😳

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間にも関わらずお返事ありがとうございました!

貴重なお話もありがとうございます😢

• 7月19日
m-mama💚

私もエアコン付けっぱで喉イガイガなります💦加湿器付けてみたらどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました😢
    そうですね!!今日から加湿器を付けて寝ようと思います😌

• 7月19日