※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

上の子が幼稚園に通っていて、今臨月です。生産期入ったし、コロナ増え…

上の子が幼稚園に通っていて、今臨月です。
生産期入ったし、コロナ増えてきたので幼稚園を休ませようと思います!明日通常通りで明後日終業式なんですが、明日の朝電話で伝えたら良いですよね?
なんて伝えたらいいと思いますか?

コメント

🌺

後2日だから行かせてもいいと私は思います🤔

2日休ませたからと言っても絶対家から一歩も出ないとかならわかりますが、例え引きこもっていても旦那さんも普通にお仕事されていたら旦那さん経由で感染するだろうし💦

もし私ならそのまま言います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

先程別で質問させてもらって、学校に通う上の子が感染して家庭内感染して検診も行けず不安だと38週の方がコメントして下さいました。その方から行かせないほうがいいと忠告していただいて決心つきました😢
    夫は在宅ワーク、買い物はネットスーパーなど環境は大丈夫です。
    コメントありがとうございます😌✨

• 7月19日
  • 🌺

🌺

あ、そう言う経緯だったんですね🤔

それに旦那さんも在宅なら安心ですね。それに凄い羨ましい環境です👏

そしたら生産期に入り最近お腹がよく張るようになってきているのであと2日ですがコロナに今感染したら大変なのでこのままお休みに入らせて下さい。

って言うのはどうですか?

• 7月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

説明不足ですみません💦
    ありがとうございます!とても参考になりました✨
    そう伝えたいと思います😊

• 7月19日
yunon🌏

今まで幼稚園行ってたのに
たった2日だけ休んでも
意味ないと思いますけど😅

私なら電話で
コロナが心配のため休みます。
と言います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

今日の通常保育と明日の終業式、その後ほぼ毎週2日程登園日があるので😊
    コメントありがとうございました😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

計画分娩の日の一週間前から休ませてます😄
幼稚園には、◯日あたり出産予定なので感染予防のため休ませますと伝えてます😳

• ママリ🔰

ママリ🔰

計画分娩いいですね✨
    ありがとうございます!参考になります!

• 7月19日
ママリ

生産期に入ったので今日、明日とお休みします。で、いいと思います!
もし事前に生産期に入ったら休むことがわかっていたのなら、先週の時点でお伝えしておいてあげた方がお持ち帰りするものとかもあるかもなのでその方が効率よかったですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

先週はあと少しだから…と思ってたんですがあまりにもいきなり増えて不安になってしまって。
    ありがとうございました😊

• 7月19日
しーな

生産期に入ったので感染予防のため今日明日は念のためお休みさせますとかで園もわかってくれるかと😌
このご時世なので💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

わかりやすくありがとうございます✨そのように伝えます😊

• 7月19日
るぅママ

私も同じ理由で休ませてます👀

幼稚園の同じクラスで先週陽性者が出たので、万が一を考えて😣

たった2日とか言われますが、そのたった2日いかせてもらってきたら最悪なので😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じクラスで出ると怖いですね💦
    2日でもそうですし、そのあと登園日が結構あるし、夏休みだとみんなお出かけするだろうし…と色々考えて休ませようと思います😊

• 7月19日
🍊🐘

今38週で来週月曜日計画分娩予定なのですが、私も状況を鑑みて今日から入院日まで休ませます🙋‍♀️連絡アプリに、入院日が近くて、感染した場合産院が変わってしまうので、感染予防で休ませます。のような感じで伝えました☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

来週ですか✨頑張って下さい🍀
    連絡アプリあるのいいですね!
    出席カードしかないので全部電話しなきゃです😅
    ありがとうございます!

• 7月19日