※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のどあめちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が粉ミルクを飲まなくなりました。同じ経験の方いますか?どうしたら飲んでくれるでしょうか?困っています。

2ヶ月の男の子を育てています。
ずっとほぼ母乳で育ててますが時々粉ミルクを与えてます。が、最近粉ミルク飲んでくれません。同じような経験された方いらっしゃいますか?どうしたらまた飲んでくれるんでしょうかー??
あたしがいない時どうしようかと困っています。

コメント

mopiy🍼

味、哺乳瓶がいやとかですねー
ミルクを帰る、乳首を変えてみてください!

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

ミルクあげると本当にまずそうな顔をします。笑
    他の粉ミルクためしてみたいと思います(^-^)
    回答ありがとうございます。

• 12月2日
みぃ

はじめまして❤︎
搾乳して冷凍してたらどうですか?
粉ミルクが嫌なのか哺乳瓶が嫌なのかわかりませんからねT^T

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

初めまして☆
    そうですね!冷凍しておけばいいですよね。でもまだ間隔が短くて搾乳するとお乳が間に合わなくなるので搾乳のタイミングが・・・。
    とりあえず一度搾乳して哺乳瓶であげてみます。
    回答ありがとうございます

• 12月2日
  • みぃ

みぃ

私も完母でしたけど、そんなに困る事はなかったですよ^_^
    だから今からそこまで考えなくても何とかなるものですよ〜(●´ω`●)
    大丈夫〜ゆっくり試行錯誤していい方法見つけて下さいね!!

• 12月2日
  • のどあめちゃん

のどあめちゃん

ありがとうございます(^-^)
    あんまり考えすぎてもですよねー!母乳の味が好きなんでしょうね。そう思うと嬉しくなります。母乳がよく出る食べ物食べていっぱい飲んでもらいまーす。

• 12月2日

うちもです(;_;)
私も自分がいない時の為に粉ミルクも飲ませてたんですけど…最近嫌がられます。。
ミルク飲んでくれないと困りますよね💦
乳首変えたら少しマシになったかな?って感じです(*_*)
あとは気分かな〜笑
たまにすごい勢いで飲んでくれるときもあります笑
めげずに1日一回はミルクあげるようにしてます(>_<)
答えになってなくてすみません。。

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

2ヶ月同じですねー。そのくらいに味がわかるようになるんですかね??
    ミルクだと嫌がって、お乳出すとかぶりつくように飲む姿を見ると愛らしく見えます(^-^)

めっちゃお腹すいてる時とかにあげてみたりしてみます。あたしも1日1回は飲ませようと思ってます。お互い頑張りましょうね!なんかいい方法見つかったらまた教えてください(≧∇≦)回答ありがとうございます。

• 12月2日
ぽっけ

うちもです!
完母なんですが、久しぶりにミルクあげてみたら乳首を口に入れるものの1回モグっとした後全くモグモグせず固まってました💦笑
入院中は哺乳瓶で上手に飲んでたのに😵
なので乳首のサイズを1つ大きくしてみたらイヤイヤながらちょっとずつ飲んでくれるようになりました!
飲みきりにかなり時間がかかりますがそれからは2.3日に1回とかあげてます!
ちなみにほほえみキューブあげてます!

• のどあめちゃん

のどあめちゃん

2ヶ月一緒ですね(≧∇≦)
    あたしも一つ大きい乳首をつけたら1回は飲んでくれましたが、今日はのんでくれませんでしたー。
    病院がすこやかだったからずっとおなじものを与えてたんですが、いろいろ粉ミルク試してみたいと思います。回答ありがとうございます(^-^)

• 12月2日