※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハちゃん🌺
子育て・グッズ

離乳食の準備で悩んでいます。調理セットは必要でしょうか?教えてください。

来月から離乳食が始まるんですが、色々なものがたくさんあるのでどれを買ったらいいかわかりません😢
これ便利だった!✨これは必要なかった!💧などあったら教えて欲しいです!

特に離乳食調理セット買うか悩んでます!💦

コメント

り

初期はブレンダーあると便利です😊

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

ブレンダー便利なんですね😍!ありがとうございます!💕

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

やっぱりブレンダーですかね☺️
それと、小分けにして冷凍できる製氷器みたいな感じのもよく使いました!

あとは...お茶パックがめちゃくちゃ便利でした😂一つ一つの野菜を切っていってお茶パックに1種類ずついれて炊飯器に水とだしとお茶パックにはいった野菜を全部いれてまとめて炊けました☺️鍋でもお茶パックごと炊けてバラバラにならないのでとっても便利でしたよー✨

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

お茶パック!🤩なるほど🤩
    よく考えますね💕試してみます!ありがとうございます!💕

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

最初はブレンダーとダイソーのお粥カップとリッチェルのフリージングがあれば充分でした!
今もお粥カップ以外は大活躍してます☺️
うちは離乳食調理セット買ってないです😌

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

離乳食調理セット買ってない人多かったです!😳
    ダイソーのお粥カップも気になってました!💕ありがとうございます😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は何を揃えればいいのか分からずママリで沢山質問させてもらってました😣離乳食頑張ってください☺️
    にんじんは下の方と同じでレンジで加熱して作ってました!
    トマトは1個あたりの作れる量が少ないのでカゴメのトマトペーストを薄めて使うのががオススメです😌

• 7月19日

離乳食セットは買わずに、ブレンダーとみじん切りにできるやつのセットを買いました☺️
初期はブレンダーでいまはみじん切りが役に立ってます!
あとよく使ったのは初期の頃はこし器は使いました!ブレンダーしたものを念のため濾してました!!
正直使ってるのはこれだけです!

保存容器はリッチェルのわけわけフリージングが1番いいです!!100均のはストレスになりいらなかったです。。

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

離乳食セットはやっぱり必要なさそうですね!🤣
    必要なもの教えてくださって助かります🙏💕リッチェルのわけわけフリージングは購入します!😍ありがとうございます💕

• 7月19日
maru

離乳食セット?キット?みたいなやつはいりませんでした
ブレンダーがあれば便利です!

あとは製氷機があればストックに便利です!
炊飯器でまとめて野菜炊くと簡単に柔らかくなります☺️

個人的にスプーンは色々試した結果、100均のシリコンスプーンが1番食べさせやすいし、よく食べてくれました😁

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

炊飯器で炊くといいんですね🤩!なるほど!✨
    スプーンは100均の買います💕色々試されてるので間違いないですね💕ありがとうございます!💕

• 7月19日
美咲

裏ごしのザル?は使いませんでした😂代わりに百均で小さなすり鉢を買って潰してました。多少ザラつきがあっても問題ないと聞いたので😌
7ヶ月以降ではブンブンチョッパーをめっちゃ使いました。これも百均で300円台です。

余談ですが、人参をあげる時は皮をむいて丸ごと1本をラップで巻き、600wで3分くらい加熱した方が柔らかくなります😊茹でたら永遠硬いままです。ジップロック(保存袋)の中で潰せば残りは冷凍OKです。

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

100均様々ですね🤩💕
    安く揃えられていいですね💕
    人参の柔らかくする方法すごい!!🥕こゆことまで教えてくださって助かります🙏💕試してみます!🥕✨
    ありがとうございます😊

• 7月19日
イリス

調理セットはぶっちゃけいらないかな。小さいし網目は詰まるし着色するし、使いにくいです。
どうせなら頑張ってブレンダー買ったほうがいい。離乳食じゃなくても普通に使えるし。

お粥は炊飯器で炊いて小分け冷凍。
粒粒の時期になったら、長く浸水させて、やわらかくして、刻んでから炊いたらできあがり。ブレンダーだと一気にペーストになっちゃう。

あと。ほうれん草などの葉物野菜は茹でて水にさらして棒状に絞ってラップで冷凍。大根おろしのようにすりおろすの楽ちんです。
ブレンダーだと刃に詰まる可能性があったりなかったり。

• アロハちゃん🌺

アロハちゃん🌺

わー!さすがですね🥺✨調理セットはやめてブレンダー買います😊お粥のやり方と野菜のやり方メモしてやりたいと思います🤩!!ありがとうございます💕💕

• 7月19日