※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が便秘気味で、助産師に相談。完母だとうんちが少ないと言われ、お腹が張ってなければ大丈夫とのこと。離乳食を始めたが更に便秘が心配。綿棒浣腸は必要か不安。便秘の子育て経験者いますか?

6ヶ月の男の子なのですが、3ヶ月になった辺りから便秘気味で1週間に1回位しかうんちが出ません。
病院や助産師さんに相談していますが、完母だとうんちは少ないと言われたのと、出る時に固くないなら、おっぱいの飲みが悪くない、お腹が張ってなければ大丈夫と言われて今まで来ましたが離乳食を初めて(と言ってもまだ1回)更に間隔があくようになってしまって不安です💦
同じような便秘の子育ててる方居ますか?
さすがにもう少し短い期間で綿棒浣腸やったほうがいいですかね😣💦💦

コメント

からあげ

綿棒浣腸したり
お腹をのの字に優しく
なぞってうながしたり
あとはスクスクダイズを
あげると必ず毎日
うんち出ます😆✨

• Chi*

Chi*

スクスクダイズはもう少し離乳食が進んでからの方がいいですかね😭?

毎日出るなんて凄いです💦
    完母で毎日出ましたか??

• 5月8日
  • からあげ

からあげ

息子くんは離乳食初期から
    使ってます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    さっき説明文見たら
    6ヶ月から使えるみたいでした😆

最初はほぼ母乳の混合で
    3.4ヶ月頃から完母です☺️
    出ない日もありましたよ!🥹
    色々試してスクスクダイズに
    いきつきました🤣✨

• 5月8日
  • からあげ

からあげ

あと、ヨーグルト食べれるようになったら砂糖不使用のビオもおすすめです☺️✨

• 5月8日
  • Chi*

Chi*

そうなんですね!
    少し離乳食始まったら変わってくれるかなと希望を抱いているので、試してみたいと思います❣️

ありがとうございます🥰🩷

• 5月8日