※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来月出産予定で、上の子が保育園児。コロナ感染者多く、赤ちゃんの感染心配。ワクチン3回目見送り、抗体期待できず…不安です。

来月出産予定です。

上の子は保育園児です。

コロナ感染者すごいですが、0歳赤ちゃんがコロナ陽性になった経験のあるママさんいらっしゃいますか?

いつ感染してもおかしくない状況なので、無感染で出産できても、産後感染する恐れがあると思うと…怖くて😔
赤ちゃんも上の子も心配で不安です…

※ちなみに私はワクチン3回目は見送るつもりでいます…
なので抗体が赤ちゃんに行くとか期待できません…。

コメント

ママリ🔰

近所のお友達の話ですが生後3ヶ月で予防接種の日にあれ?ちょっとお熱ある?ってなり1時間もしないうちに38度超えてそのまま検査して陽性でした💦
2日後パパが体調崩し陽性、翌日ママも体調崩し陽性…パパは1人で自宅療養、ベビーは入院になりママはベビーの付き添いで一緒に入院になりましたが子供用のベッドで端っこに腰掛けて寝て…辛かったと言ってました🥲
赤ちゃんの感染怖いですよね😨
早くコロナ終息しますように🙏
そして元気な赤ちゃん産まれますように👶💓

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月になった日に次女が感染発覚しました。

発熱のみで38.5〜38.6がMAXでした。

私も不安だったので、予めPCRをしてくれる小児科を調べておきました!

発熱しそこでPCRをしてもらい陽性。
3ヶ月で発熱は危ないので、市立病院に紹介状を書いてもらい
入院した方が安心だが、母親の判断に任せるとの事で入院はせず
発熱して翌々日には治りました✨
幸い軽症だったようです。

産後は母体の免疫がガクッと落ちて感染しやすくなるので
とにかく免疫が下がらないよう
よく食べてなるべく寝てください🥺!

ウイルスが入っても免疫が高くて体が勝てば感染しません🥲❗️

ワクチンはもうここまできたら関係ないかな。と私は思ってるので、私も打ってません💉

無事お子さんが生まれてニコニコ遊べますように🥺❗️

先日家族全員感染しました。
ちなみに娘はみなし陽性ですが大人2人は数日苦しんだのに対して娘は微熱が1日のみでした。