※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

酸化マグネシウムの服用で便秘が改善しましたが、やめると再発。継続するべきか悩んでいます。

酸化マグネシウムは続けると良くないですか?💦

1歳10ヶ月の子が便秘で酸化マグネシウムを2週間分処方されました。
元々3日に1回のウンチで毎回踏ん張って血便が出るくらいだったのが、2〜3日に1回になり血便は毎回出るものの若干少なくなったかな?くらいの効果でした。
そして2週間分飲み、やめて数日ですが、また3日に1回に戻りうんちするのもかなり踏ん張ってて辛そうです。

また酸化マグネシウムをもらうべきなのか、どこまで飲み続けていものなのかよくわからず。。

コメント

ななみ

またもらった方がいいですよ!くせになるものでないので😊血便なく、力まず出る、腸が伸びてるので、元の大きさに戻るまでは飲み続ける必要があります。半年かかっても飲む必要あります。
酸化マグネシウムを摂りつつ、食事や運動、生活習慣の改善が必要です。改善出来てから飲むのをやめてください☺️

沙奈ママ

ずっと飲ませていいものか、心配になりますよね。分かります!!
けど、うちは、もう2〜3年程ずーっと飲ませてます。飲ませない日が数日続くと、カッチカチの便になり、泣きながら排便したりします。お腹痛い〜。うんこ出ない〜。って泣くのを見るのもかわいそうなので、今は2包/日で、スムーズにでる硬さで調整してます。
病院の先生からも、しばらく続けて!って言われてます。

出ない方が体に悪いです💦
酸化マグネシウムは依存したりするものじゃないので続けて飲んでも大丈夫ですよ😊

退会ユーザー

むしろ酸化マグネシウムはちゃんとある程度の期間飲み続けないといけないかと、、、。

• 7月19日