※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市で2歳から入園できるプレ幼稚園を探しています。条件は市内中心部在住、バス通園、給食あり。保護者同士の関わりが少なめなどの情報が知りたいです。

愛媛県松山市で2歳から入園できるプレ幼稚園を探しています。

今年2歳の子どもを来年からプレ幼稚園に入れたいと考えていて、幼稚園を探しています。
市内中心部在住、バス通園、給食ありを希望しています。
色々な園のホームページを見たり、見学にも行ってみましたが、子どもにどんなところが合うのかわからず悩んでます😥
私自身が保育園にしか通ったことがなく、園の特徴も色々で何を基準に選べばいいかわかりません😭
保護者同士の関わりが少なめなところや、役員とかがそんなにないところの方がいいなと思うのですが、ネットで探しても情報があまりなくて…💦
松山市の幼稚園に通われてる方のリアルな情報を教えていただけたらうれしいです。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ももこ

子供に合うというより、おかあさんが見学に行った直感や園の方針が自分に合うかが大切だとわたしはおもいます。
子供はどんな環境にもなじむ適応能力があるので、おかあさんが合うかどうかかなと。
よかったら参考にしてみてください。

みなマル

4年保育の幼稚園に入れました。息子の園は、保護者会や役員はないです。💦ただ、最年少の時だけ発表会の衣装作りで2回程度集まることがある程度です。
預かり保育も有るので仕事してますが問題なく通えてます。

ままり

松山ではないのですが…
私も選ぶ際は、距離や給食、値段等絶対外せない条件のところにまず絞りました。
そこから、保護者情報集めましたが、松山はたくさんあるしなかなか知り合いがいないと難しいですよね。。
見学の際の先生の雰囲気や、園長先生がどういう方かは大事だと思います。
園の方針はそれぞれだと思いますが、両親がどういう子になってほしい、どういう経験をしてほしいか、、という目線で選びました!