※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊活

初めての採卵で20個の卵が採れそうですが、卵巣が腫れているため今回の移植は難しいかもしれません。凍結受精卵の戻すスケジュールを知りたいです。

7日に初めての採卵を予定しています。
20個位採れそうなのですが卵巣が腫れそうだから移植は今回できないかもと言われました。
凍結した受精卵を戻すスケジュールを教えていただけますか?

コメント

もこ

私は凍結胚盤胞移植でした。

採卵をした周期は、採卵後、ピルを処方してくれて次の周期を待ちます。
採卵後10日ピルを飲んで、14日目くらいに生理が来て移植周期に入りました。

移植には自然周期とホルモン補充周期があり、どちらを選ぶかによって通院の日程や頻度が変わります。

ホルモン補充周期のほうが成功率が少し高いと説明されましたが、私は日程の関係で無理だったので自然周期で移植しました。

移植周期のD12、D16で通院、D23で移植。
移植後、BT7(移植から7日後)、BT14、BT21、BT30で検査に通院。
BT30(8週)で卒業という流れです!

• ★

ご回答ありがとうございます❗️
    妊娠おめでとうございます😍❤️❤️❤️
    すごく勉強になりました❗️
    私はもこさんと同じ予定だったら
    7日に採卵なのですが、21日ごろ生理が来て、来月の中頃には移植ができるってことでしょうか😊❓
    初めての体外受精ですごくどきどきですが楽しみなのですが今週期に移植できないと言われ少し悲しかったのですが凍結卵の方が妊娠率も高くなるんですよね😍✨
    すごくたのしみです❤️

• 12月2日
  • もこ

もこ

そんな感じだと思います😊
    クリニックや人によっては移植に一月あけるところもあるかもです。
    それと、年末年始にクリニックがお休みの間、移植準備等の通院ができなくなるので、採卵のときに確認してみるといいかもです。
    採卵うまくいきますように✨

• 12月2日
  • ★

ありがとうございます😢❤️
    年末年始もありますもんね💦💦
    確認してみます‼️
    もこさんお体お大事にしてくださいね❤️
    私も早く元気な赤ちゃん授かれるようにがんばります❤️

• 12月2日
カブカブ🎶

凍結して、一度生理をこさせてから移植しました。😊

なので、翌々月に移植ではないでしょうか。

• ★

ご回答ありがとうございます❗️
    7日に採卵なのですが今月中に生理が来たら1月には移植できるということでしょうか^ ^❓✨

• 12月2日