※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。指にタコができてしまい、苦いマネキュアも試しているが効果がないようです。

指しゃぶりをやめさせる方法教えてください。
無理にやめさせる必要はないなどのコメントはお控えください。

ずっと小さい時から指しゃぶりをして
くっきりとタコができてしまっています…。

笑うと前歯が出てきてしまっているように見えます。

ゆびたこの絵本を読んでやめないかな?と試みてますが
怖い〜とは言ってますが普通に指しゃぶりしてます…

指に絆創膏貼ろうとしても嫌がって
絆創膏取ってしまいます。

毎回指しゃぶりする時私の洋服やパジャマの首元の匂いを嗅いで指しゃぶりしてしまいます。
なので私がブラ1枚で寝てもそのブラでチュチュします…😓

苦いマネキュアなど効果ありますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだやったことないんですが、ママリで指にテーピングを巻くといい!と見たことがあります!濡れたらすぐ変えるみたいです🥺

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほどテーピングですね😳
    とりあえず日中だけでも指しゃぶりしない時間を増やしたいのでやってみます☺️

• 7月18日
ママリ

指しゃぶり防止の塗り薬どうですか?大人が舐めてもやばいくらいに苦いです🥹🥹

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に苦いんですか😨
    気になってて効き目あるのかなって思って💦買ってみます🤔

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

石鹸で払わないと水洗いだけじゃ苦いです😂主人と試しで舐めてみて2人で悶絶しました😂

• 7月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね😂
    買ってみようと思います‼️

• 7月19日
ぽん

上の子も下の子も指しゃぶりしてました。
上の子はやめさせようと動き出したのが3歳〜で、ゆびたこの絵本も苦いマニキュアも絆創膏も効果は全くありませんでした。結局、4歳手前で指しゃぶりしていた親指が化膿し、皮膚科で麻酔なしでグリグリ膿を出され、それがきっかけで辞めることができました💦
下の子は、1歳半の時に苦いマニキュアを使って一発で辞めることができました😂
苦いマニキュア、躊躇するお気持ちわかります💦安くはないですしね…
私も下の子の時、上の子が効かなかったからもう一度購入のだいぶ躊躇いました。笑
でも本気でやめさせたいお気持ちがあるなら、一度は試してみてもいいかと思います。
やめられるといいですね🙏🏻🙏🏻✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

上の子想像しただけでも痛々しいですね😨😱
    やっぱり苦いマネキュア効くんですね😭そうなんです…いい値段しますよね😓どこで苦いマネキュア買いましたか🥺?ネットですかね😢?

• 7月19日
  • ぽん

ぽん

Amazonで購入しました。
    バイバイチュッチュっていうゾウさんが書かれた商品でした😀
    子供達に試したのは同じ商品なんですが、下の子の時に新たに購入したものは上の子の時に買ったものより苦さが増したリニューアル後のものだったみたいで、それで上の子と下の子で効果に差がついたのかもしれません💦
    いろいろ似たような商品たくさんあるので、口コミ参考にしたりとかまたここで聞いてみるのもいいと思います😀

• 7月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しくありがとうございます😭
    なるほど、さらに苦くなったんですね🥺色々ネットで調べるといろんなのあるのでどれがいいのかよくわからず…😓確かにここで一度聞いてみるのもいいですよね☺️とりあえずはバイバイチュッチュ調べて見てみます😳

• 7月19日

チュチュベビーの苦いクリーム塗ってました🙌
下の子はそれで辞めましたが上の子はダメだったので、わさび塗ったら二度とやらなくなりました🤭笑
辞められたのもママリさんのお子さんと同じくらいの時でした😉✨

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

おーわさびですか😳⁉️
    結構ガッツリ塗った感じですか🤣⁉️苦いクリーム塗ってみてダメだったらわさびも試してみます🥺‼️

• 7月19日

退会ユーザー

流石に薄めに塗りました!!🤣笑
    ちょっとツーンと来るくらいで十分効果ありでした😳笑

• 7月19日