※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ🔰
妊娠・出産

妊娠中でやる気が出ず、辛い日々。胃の不快感やお腹の張りが続き、産休入り前に休むことが辛い。幸せなはずの妊娠生活が想像と違う。旦那は理解してくれるが、これは続くのか心配。

初の妊婦なのですが、全くやる気が起きません😭
8ヶ月に入ったくらいから動くとお腹の張りもあるし、初期の頃から胃の不快感がずっと続いています。もう少しで仕事も産休入りなのですが何度休もうと思ったか、毎日しんどくてたまりません。弱音を言いたくないのですが、ため息ばかり出てしまいます。妊娠して胎動も感じ、幸せなはずなのですが、想像していたマタニティーライフとは無縁の生活です🥲
旦那は理解してくれるのでありがたいのですが、これは産むまで続くのでしょうか?😰

コメント

わたしも、1人目も2人目もそんな感じですよ😂
マタニティライフがキラキラしてたことなんてありません。人生で一番しんどいです。笑 いま2人目34wですがもう早く産みたくて毎日毎日ぼやいてます!暑くてしんどいし何もしたくなーい!って感じです😇

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

返信ありがとうございます。そうですよね、、私の周りの妊娠した友達はみんなキラキラしてたのでそれと比べてしまい落ち込んでしまいます🥲でも、ベビー服などみて気持ちを落ち着かせているところです😂出産頑張りましょう☺️

• 7月18日
ちちぷぷ

産休に入って少しぐったりしたら、元気になるかも?しれません。仕事しながらの妊婦生活はやっぱり疲れます。
産休に入り少しゆっくりしたら産休に入ってからやりたいことをやると元気が出るかなと思いますよ!

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

返信ありがとうございます。そうですね、、仕事という肩の荷が降りればそうなるかもしれません🥲あまり期待はしていませんが、楽になると思いもう少し頑張ろうとおもいます🥺

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私も産むまでずっとしんどかったですよ🥲ー!!
なんなら妊婦期間ほとんど休職して働けなかったし全然遊びにも行けませんでした😂
たまーーーにみるキラキラ妊婦さんはレアな存在だと思ってます🤣!!!

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

返信ありがとうございます。ほんとに、私もそんな感じです😭ランチの予定が入ってれば30分前に起きて辛い辛いといいながら少し整えて行くって感じです😩みなさんしんどいってことだったのでなぜか少し安心?しました!ありがとうございます😂

• 7月19日
こつぶママ

妊娠中はホルモンバランスで気分のアップダウンが激しかったです💦
私が妊娠した時はコロナの流行始めで緊急事態宣言が出て、そのまま産休(有給+無給)に入りました。
夫は長期出張で2週間に1回帰ってくるくらいで、私の実家も遠方で近くに知り合いもいなく引きこもりで気分も落ちてました。
夜も出産とコロナで不安で眠れなくてよく泣いてて、夫はそんなに泣く?みたいな感じでした😅
産んでからもホルモンバランスガタガタで健診の時に産後うつ手前と言われました😭

みんなホルモンのせいなので、旦那さんが理解してくれているなら思いっきり甘えましょう!
無理に1人で抱え込むと心がしんどくなるので💦

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

返信ありがとうございます。私もつわりから結構酷かったのであまり外出せずにいたら気分も落ちました🥲
    ほんとになんで泣いてるのかわからない時もあるくらい泣くことが多くなりました🥲
    しんどくなる前に旦那や家族に甘えようとおもいます😭

• 7月19日