※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が喉を傷つける変な咳をしており、明日病院に行く予定。保育園に預けるか迷っています。

先々週の水曜日からずっと仕事を休んでいます、
こどもの体調やあたしの体調でなのですが
その前もかなり休んでます。
でも今こどもの咳がずーっと出ていて
10日に1度呼吸器科の小児科に連れて行ってますが
いま、喉が傷ついてるらしく変な咳?がでてて
明日仕事休んでまた病院連れていきますが
ある程度よくなるまでは保育園休ませますか?
保育園側は預かってくれると思いますが
今までにないぐらい咳が長いのと
今までにない感じの咳をしてるので心配で。

コメント

パンナコッタ

保育園は、私は園に相談しますね。
咳、私も毎回2週間続くのでお気持ちわかります。
ホコリが原因の一つとわかってるなら、とにかくこまめに掃除した方がいいです!週に2回はシーツ洗って掃除機で吸う、、この時期、ダニが1番繁殖するのでそれかもしれませんね。うちはダニ取りシート入れてます。
あとは水分をこまめに飲んで喉を常に潤す。喉飴なら龍角散が効きます。

早く治りますように、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    風邪と鼻炎と言われていて
    ほこりとはいわれてないのですが、喉が傷付いてる状態で
    集団生活どうかなと思いまして、、周りで走り回ったりあるのでホコリがまって吸ってしまった時など傷について悪化したら可哀想なので、、
    保育園に聞いたところ、病院の先生次第だそうです。
    保育園に行って大丈夫かどうか、、
    飲み物はよくのみます!

    ありがとうございます😭

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前にアレルギーの検査したところ、花粉とダニは大丈夫でした💦

    • 7月18日
パンナコッタ

鼻水出てたら耳鼻科でも見てもらった方がいいかもしれません🥺私自身が呼吸器内科で鼻症状訴えて薬出してもらってたけど咳止まらず、耳鼻科行ったら今の薬じゃこの咳は止まらないよと、この咳は鼻由来だと言われ、衝撃でした😅私の場合は鼻水出なくなっても、自覚症状ないだけで耳鼻科で見てもらったらまだ溜まってると言われたので、もしかしたら鼻水出てなくても鼻由来の咳の可能性もあるかもです💦
喉の傷、ハチミツ大根が効くかもです〜クックパッドとかで調べればレシピでます◎
保育園だとマスクしてたらそこまでホコリ気にならないかなと思うのですがどうでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻由来ってなんですか!?
    はちみつ大根調べてみます!!
    マスク取りたがるんです💦
    今の時期暑いですし
    熱中症もこわくて💦

    • 7月18日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    私は副鼻腔炎と、それによる後鼻漏が原因でした!鼻水が喉の方に垂れて喉を刺激して咳が出るんです。鼻をすすったりが良くないみたいです。鼻水はとにかく出さないとダメみたいです!

    確かに、マスク取っちゃいますよね😓

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっ!鼻水が喉の方にたれてとか呼吸器科の先生に言われました!少し鼻が潤ってるって、見た感じ垂れるほどでてないけどなぁ、、と思ってましたが💦
    鼻水も出てないのでどうしたらよいのか、、

    そうなんですよね💦
    暑いみたいで💦

    • 7月19日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    私も全然鼻水出てなくても後鼻漏になってましたよ!しかも鼻水って少量だと無意識にすすってしまうとも最近気付いたんです。
    なので鼻をすすらない意識することと、鼻水を止める薬をもらうのがいいのかなと思います^ ^

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね💦
    息子もそうなのかもしれません、、
    明日は呼吸器科ではなく
    耳鼻科の方がよさそうですかね?

    • 7月19日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    迷いますがもし行けるなら両方ですかね🥺できるだけ早く治したいなら両方がいいかなと💦
    ちなみに鼻の薬はもらってるんですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器科は先週の金曜日行ったんです!
    風邪の薬とは言われたのですが、鼻かどうかは紙みないとわからなくて💦

    • 7月19日
  • パンナコッタ

    パンナコッタ

    一応経過を診てもらうのも大事かなと思うので呼吸器科も私なら行くかなぁ〜😓胸の音も聞いてもらいたいし、、
    でも鼻症状はやっぱり耳鼻科の方がいいと思います。友達の旦那が小児科医ですが、友達は鼻症状なら耳鼻科行くと言ってたくらいです😅

    • 7月19日