※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

FPさんに教育資金の相談し、2人目の積立が進まず不安。同じFPを継続するべきか悩んでいます。

FPのことで相談です。1人目産まれた時に教育資金の積み立てをお願いした担当の方がいらっしゃいます。多分、何かのサイトで出産予定日の登録をした時に、教育資金について興味ありとアンケートで答えたために後日マネードクター?というところから連絡がきて、そのFPさんを紹介されました。
いろいろ相談に乗っていただいて、子供が生まれる1月前にドル建ての積立も契約したし、夫の生命保険の見直しもやっていただきました。
2人目もまた教育資金のために積立を考えているので、数ヶ月前にそのFPさんにメールで連絡したのですが「2人目おめでとうございます!出産頑張ってください」で終わり、それから何の連絡も来ず…💦
私としてはもうすぐ里帰りもするし、産後はバタバタしていてゆっくり話聞けるタイミングも難しいと思っていたので早めにと思っていたのですが😅私自身もすっかり忘れていて、来月は里帰りなので、もう産前に契約することは無理だと思います。
他に知ってるFPもいないし、家庭の事情もその方に話しているので一番相談はしやすいのですが、なんかモヤモヤしています。
1人目と2人目のお子さんの積立方法はご自分たちで勉強して契約されましたか?それともFPさんなどに相談されましたか?FPさんはずっと同じ担当の方に決めた方がいいのでしょうか…?

コメント

ゆちゃ(29)

FPさんって、保険も販売出来ますが
基本的には家庭の収支などを見てくれる人だと思うので
敢えて、保険の提案はされなかったのかな?と思います。

どういった連絡をされたのかはわかりませんが😖

むた

FPは保険の営業が目的ではなく、比較的良心的な人が多いと思います。

2人目の学費が心配なので、相談に乗ってほしいです!ときちんと伝えた方がいいと思いますよ〜。