※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
産婦人科・小児科

小児科でアレルギーと診断され、治った後に再診を言われたが行くべきか悩んでいます。他の人はどうしますか?

小児科で、治ってもまた診せてと言われた場合
また行きますか?

先週木曜日に大泣きした後に片目が腫れて痒がっていて
人にうつしてしまうものだといけないと思い、
念のため小児科に連れて行ったのですが、
ウィルス性のものでも、ものもらいでもなく、アレルギーだと言われ、抗アレルギーの目薬を処方されました。

まだ若干まぶたに赤みが残って、よく見たら腫れてるかな?というぐらいに治ったのですが
火曜日にまた診せてと言われていて
雨ひどそうだし、
人にうつすようなものではなくて、もう治ったのになんでまた行かなきゃいけないの?なにするの?という気持ちです。

でも行かなかったら次何かで行った時になんか言われるのかなぁ、とそれも嫌な気持ちで。

みなさんだったら、治ってても診せに行きますか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

まだ症状があって薬が無くなったなら行きますが、投稿内容なら行きません。

あと、次目に何かあって行くなら眼科ですね。

Huis

治ったかの確認に1週間後来て等と言われることは子供も大人もありますが、行ってますよ!
この前私が耳鼻科で自覚症状無くなったので治ったと思っていたら、まさかの悪化していたことがあったので、必要なんだなと感じました😂
大体は「良くなったからお薬やめていいよ」とか「だいぶいいけどあと1週間お薬つけててね」等となることが多いです。

経過観察だったり
お薬変えたりする事あります☺️🌟

まみ

みなさんありがとうございました。
もやもや悩むのもなぁ、と思って結局受診してきましたが、経過観察とひどくなった場合に飲む薬を出されて終わりでした。
次また目に何かあったら眼科に行こうと思います。
ありがとうございました😊