※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
産婦人科・小児科

1歳の息子が高熱で風邪の症状があり、突発性発疹かどうか不安。症状が続いているため、突発性発疹の可能性があるか相談したいです。

突発性発疹で
風邪みたいな症状がでることってあるんでしょうか
今1歳の息子が木曜の夜中から高熱が続いてます
(約4日間)
昼間は38℃前後になるんですが
夜は39℃以上になることもあります
便はすこし柔らかいかなってかんじで
鼻水、咳をしています
機嫌は熱のわりには元気で
食欲もふつうにあります!
よるは熱があがるのでしんどそうですが
症状的に突発性発疹なのかな?っておもってます
でも風邪みたいな症状があるので
違うんでしょうか

コメント

mithrandir

文面から読み取れなかったのですが、肝心の発疹は出ているのですか?
どうして突発性発疹だと疑っているのでしょうか?

突発性発疹は、熱が下がったあとに発疹が出ることがほとんどだと思います。
なので、これから発疹が出る可能性は無しではないです。

病院では、予防することも治療することもできないと言われました。
診断は、解熱後の発疹が出てから「突発性発疹による熱だったんだね」と分かるだけなんだそうです。

  • M

    M

    高熱が続いている
    機嫌が悪くない
    食欲もあるので
    突発性発疹なのかな?って思いました
    もし突発性発疹なら様子を見ようと思い
    風邪みたいな症状が突発性発疹は
    でないなら
    高熱が続いてるので明日病院に行こうと思い相談しました!

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

突発は解熱後の発疹が出てからじゃないとなかなか判断されないと思います。
うちは4日間高熱で解熱後発疹がすぐ出てずーっと不機嫌でした🫠🫠
早くよくなるといいですね✨

  • M

    M

    そうですよね
    発疹がでないとなんともいえないですよね💦
    高熱が続いてるので
    心配で突発性発疹じゃなさそうなら
    病院に連れていこうと思い相談しました!

    • 7月18日
deleted user

子供達が突発性発疹だった時は風邪症状なく、熱のみでした!機嫌は悪かったです!熱が2、3日続いてから発疹がでました!

  • M

    M

    なら違うかもしれないですね
    もし突発性発疹の高熱じゃないなら病院に連れていこうと思い
    相談しました
    明日念の為病院に行くことにします💦

    • 7月18日