※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の熱で保育園に検査を希望。かかりつけ医は煮え切らず。相談しても検査してくれるか迷い中。

子供が熱を出した時、保育園にいっていると
最近は検査してもらう方がなにかといいですよね。

でもかかりつけのお医者さんはあまりしてくれません😣
こちらからいうのも気が引けていつも言えないのですが
言ったらしてくれるものなんでしょうか?
面倒だからしないのか、しても特効薬がないからなのか、、

コメント

🦄🦋

私も最近娘が風邪をひいて病院に行っても特にコロナの検査をしないのでこないだ聞いてみたところ熱が出てればすることもあるけど今はコロナだけじゃなくほかの病気も流行っているしみんな検査してたら大変なことになると言っていました😢
でも周りにコロナの人がいれば検査してくれますし心配であれば言ったら検査してくれると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    コロナは症状や、濃厚接触者や周りの兼ね合いもあるのでしょうね、、。
    RSや、ヒトメタやアデノの検査とかもです😭

• 7月18日
🐰

転勤族です。
経験上、病院だけでなく地域によって方針がかなり変わってくる気がします。

以前住んでいた場所はどこの病院(病院の規模・小児科・内科など関係なく)でも、熱出たらすぐ検査って感じでしたが
今住んでいる場所はどこの病院も症状がなきゃやらない。症状が出ていても一日で熱が下がればやらない。
濃厚接触者だとしても検査は必須じゃない。
そんな感じで、かなり苦労しています😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナの場合は発熱外来などで、したい!!というしかあまりしてもらえないですよね😣
    地域差もあるのですね、、😭

• 7月18日
うっちゃん

うちのかかりつけ医も、検査はほとんどしないですよ😅

保育園で何か流行ってる?と聞かれて答えると、じゃあその可能性高いね!って言われて決めつけられます😂
発熱だと一応抗原検査はしてくれますが😅
ウィルスやアレルギーは沢山あるから検査はやっても意味がないと言われたことあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    同じ感じです😂抗原検査してくれるだけ優しいなぁと思います🤣

コロナかそうでないかわかるだけで安心ですね😊
    最近は検査して何か特定するのが主流な気がしていましたが、そんなこともないんですね🥺

• 7月18日
のん

先生次第なのかなと思いました😅
以前かかりつけにしていた所は全く検査してくれず、保育園でRS流行ってますと言うと、それならそうかなーみたいな感じでしてくれませんでした!!
今のかかりつけの先生はすぐ調べてくれます!毎回発熱のときはコロナ調べてくれて、+保育園で流行ってるものを一緒に調べてくれる感じです🙆‍♀️
先生曰く、お母さんが発熱で心配になってるから陰性と分かったら少しは不安和らぐでしょと言われて本当にその通りだと思いました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんですその通りで😭😭
    そういうところがまだ見つかってなくて、遠いところだと知り合いが行ってるのですが1時間以上かかります😭😭笑

いいところにご縁があって、安心できますね☺️
    私もそういうお医者さん探してみます😊

• 7月18日
向日葵

小児科もなかなか検査してくれないですよね😥
よっぽど濃接か症状が出てないと😭すごい言いにくいの分かります。
子供がちょっとでも熱が出ると、会社から検査しろって言われるんですよね😩
上の子が1日だけ37.6で、小児科でお願いして無理矢理抗原検査してもらって陽性出ました!
次の日熱は下がり、薬局で購入した抗原キットで家族全員やりましたが陰性。
保育園でもコロナ感染者はいないらしく。。
なんだかなぁーーです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです、仕事柄コロナか何なのかを結構重視したり、保育園も気になるとのことなので😭

えー、その場合どちらを信じたらいいのかわからないですね?!🥺
    結局どうだったんだろう、、となりそうな😂

• 7月18日