※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の知り合いが子供を勝手に置いていくことに不満。子供たちが家に入り込んだ際も驚き。他人の子供を放置する行為に疑問を持っている。

は?って思ったんですがどう思いますか?

すぐ近くの私の実家の隣に、たまに子供同士遊ばせる仲の人が居ます旦那の知り合いでもあるのですが、前々から自由なママでうちに子供二人置いて暫く戻ってこなかったりしていました。
勿論私も距離とってました。

今日実家の前で子供たち遊ばせていて私は買い物へ行っていました。
買い物から帰ると、その実家の隣の子達が実家の中に居たんです。

は?何でここにいるの?ママは?どうなってるの?
と言うと実母が
「なんかわからないけどいきなり孫達と一緒に入ってきたんだよね💦誰か家の中で皆で遊びなとか言ったのかなと思ってそのまま居させてるんだけど、、」と。

家の前には実父や旦那、兄などが一緒に居たので、誰かが家の中に行きなと行ったのかと思ったらしいです。
でも誰も言ってないそうです。
勝手にうちの子達といつの間にか入ってたと。

結局20分後くらいに旦那が「ママがご飯食べるから家帰っておいでとだって!ほら、家から出ておうちに行きなさい!」と帰しました。
ママも家の前にいて連れて帰りました。

まず、、うちの旦那も居るとはいえ、うちの実家の前に子供2人置いていくってあり得なくないですか?
年齢も2歳と4歳ですよ。
何するかわからないし他人の実家の前だし、うちの両親も兄も居たのに、例え10分でも20分でも親が子供置いて家はいるってあり得なくないですか?!?!

うちに子供達だけ越させた時もうちで水遊びに参加させたら親だけ30分とか戻ってこなくて。
子供はベチャベチャなまま家入ってきて。
ちょっと着替えも無いし持ってきて!と持ってきて貰って、旦那が家で何してたのさ?と聞くと掃除してたと。
はぁぁ?と思いませんか?!?!

コメント

りんりん

は?すぎます。
でも構ってしまってるので放置していっていいと勘違いしてるんでしょうね…
感覚がおかしすぎます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

児童相談所に電話案件です
ありえなさすぎる。

はじめてのママリ🔰

頭がおかしいと思います💦関わりたくないですね😭どうにかもう一切の関わりをたつことはできないですかね?💦

ママリ🔰

読んでて途中まで小学生の子達の話かと思いました💦
2歳と4歳なんですね💦
さすがに置いていくとかありえないですね😵
ごめん💦ちょっとトイレ!ってなっても2歳だけでも一緒に一旦一緒に戻ると思いますが🥲
危機感ないのか…質問者様家族達を信用しきっているのか…😢
私ならとりあえず、なにかあってからでは責任が取れないので置いていかないでと言ってみます💦それで今後の相手の対応見ます😂

はる

そんな子放置とかあり得ないです😳
でも、今回は家の前にいてその侵入者を止められない男たちも、何やってんの? って感じです😅
私ならその場で家にはいれずに帰します。

はじめてのママリ

子どもに無関心なんでしょうね…
何かあったら責任取れないし、かといって子どもに「仲良くしちゃだめ」とか言いたくないし、常に警戒して親が姿を消した瞬間に「○○ちゃんちのママ帰っちゃったから、うちもお家入ろうね」って強制的に自分の子だけ家に入れたり、買い物(公園でも)行こうってその場からその子達を置き去って離れるように、私なら不自然でもしちゃうなー😅
お母さんにも子どものお友達は親がいないときは「用があるから帰ってね」と追い返すように言っては…

ママリ✩°。⋆

そういう親と一切関わりたくないですね!!!ほんとイラつきます💦
何も言ってこないからいいやじゃなくて相手方に迷惑でもかけたらと思うとそんな小さい子達放っておくなんて出来ないし金輪際敷地に入って来るな!と言いたいですね😤😤😤