※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

2ヶ月半ですが、生理きました。多分悪露とかじゃなくて、ちゃんとした生…

2ヶ月半ですが、生理きました。
多分悪露とかじゃなくて、
ちゃんとした生理の感じです。

そういえばここ数日、なぜだか全然痩せないし、
なんだかおかしいなぁと思ってたので、
生理前だったのかなと納得しました。

ただ、ほとんど完母なのに、
早くないかな?と
思ってます💦

1人目の時は4ヶ月で生理きました。
(その時は完母からミルクへ移行してる時でした)

今回は完母だからきっと生理こないだろうと
思っていたので、驚きました。


正直生理こないほうが
良かったです💦

最近体重の増えが少しゆるやかになっていて、
母乳減ったかな?と不安には感じていたところでした。
また、生理がくることで母乳の量が減ったりしますかね?

コメント

M

上の子のときに産後2ヶ月で生理きました🥲
同じく完母でした!

私の場合は生理の2-3日前から生理終わるまでは母乳の量は減ってましたが生理終われば元に戻るって感じでした😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    やはり母乳量は変化するのですね。
    夜間授乳もいま2回から1回に減りつつあり、母乳が減るのが心配でした。

    母乳の方が楽なので母乳でいきたいのです💦

    • 7月18日
みーちゃん

子ども2人とも生後2ヵ月手前で生理きました😂本当まだいいよって感じですよね💦

どちらも母乳でしたが、上は吸うのが下手であまり飲んでくれなかったのでだんだん出なくなり生後5ヵ月でミルクへ。下の子はしっかり吸ってくれたからか母乳量は減らず完全母乳でした😊なので私の場合は生理の影響はあまりなかったのかなと思います🤔