※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

批判的、辛口コメントはご遠慮ください。マイホーム計画では金銭的な理…

批判的、辛口コメントはご遠慮ください。


マイホーム計画では金銭的な理由で2.3年後と考えていましたが、自分達の希望通りの土地が急に見つかりました…
(価格、小学校から近い、日当たり、風通し、ハザードマップにて水害被害なし、家前の道幅、近くに公園)

まだ水面下でしか売られる話が出ていなくて、
恐らく販売されてしまえばすぐ売れるであろうところです。
近くに分譲地がありますが、そこより200万安くで、10坪ほど広い土地になります

仮押さえをするかあと2日で決めなければなりません。
皆さんならどうしますか?💦

(fpさんには購入しても問題ないとの事ですが、金銭的な理由としては、もう少ししっかりマイホーム貯金をしたい事が1番の理由です)

コメント

deleted user

私なら購入します😊
2.3年なら貯金が目減りしても挽回できる
と思っているからです🙌🏻

ママリ

希望通りのものが出てきたなら運命として購入でいいのでは?
2、3年後だと家は更に高くなっているかもしれないので今がいいタイミングです😊

ママリ

とりあえず仮押さえします!
土地買ったらすぐ家を建てないといけないわけでも無いですし、土地だけ買っておいてもいいかなーとは思います🥺

ままっこままっこ

私だったら購入しますね!
なかなか良い土地って巡り会えないですから☺️✨
土地買って、打ち合わせしている間に貯めれるだけ貯めます!

はじめてのママリ🔰

買います!
結構好条件じゃないですか😳

あ

私なら購入します〜!
希望通りの土地に出会える事もなかなかないですし逃したら後悔しちゃいそうです🥺

はじめてのママリ🔰

土地は本当に運です!
いいと思ったら購入した方がいいです。私はそれを逃して後悔しました🥲

たかせとみち

総額を、キャッシュで半分くらい出す計画なら、計画通りにもう少し待つかと思いますが、頭金数百万入れるかどうかで、普通にローンを組んでって事なら土地を抑えて、もうマイホーム計画を始める方を選びます。
今後、車を買い替え時とかにローンは組まずにマイホームのみに集中するとかの方が楽です。

deleted user

どのみち2.3年後に買う予定なんですよね?
それなら買います😊!
コロナの影響もあるし家もどんどん値上がりしてるし、逆に運命なのかなって✨

ままり

買いだと思います!
希望通りの土地はなかなか見つからないので、運命だと思います✨

かた子

私なら迷わず購入します!

ママリ

買います!

土地探しでよく言われているのは、希望通りのところが見つかっても、でも…とちょっと躊躇してそれを見送るともう土地買えなくなると…。
なぜって1度逃したことで、そこと同じかそれよりいいところでないと、悔しくてじゃないですけど買えなくなっちゃうというのが人間ということで…でも希望の土地ってそう滅多に出会えるものではないので、買えなくなっちゃうということなんですよね…
フルローンだっていいと思いますよ。(FPさんそう言いませんでしたか?)